ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。


久しぶりにクマ友さんとご飯を食べに行きました。

本当に久しぶりで9ヶ月ぶり?!5ヶ月ぶり?!な感じで
今年も終わりな忘年会になりました。

お仕事を終えてからの参加だったので夜ご飯だけだったけれど
久しぶりに食べて飲んでおしゃべりして楽しい時間でした。

私の好きなお肉をセレクトしていただきましたが
年のせいなのか?!すっかり食べる量が減りました(笑)

洋服も作りながら、やっぱりぬいぐるみも作っていきたいな。
不器用でなかなか2足のワラジが難しいのだけれど。。。ね。

お料理の写真がボケボケで残念な感じ・・・そろそろかしら?!やっぱり
 


年賀状の写真を撮影しようと決めていたので曇りだと嬉しかったのですが 
青空の暖かいお休みの日となった本日。。。
だけどお日様の匂いのするお布団で眠れると思うと嬉しい私(笑)

いつも撮影をさせていただいていたお花屋さん。
他では思うような写真が撮れなかったので、やっぱり足が向いてしまいました。

行ってみたら本屋さんとお菓子屋さんと一番奥にもう一軒のお花屋さんが。。。
無くなってしまった同じお花屋さんだとずっと思っていたら
別のお花屋さんだったようで。。。こちらも素敵なお花屋さん♡

コチラで撮影をさせていただきました♪またここで撮影をさせていただきたいな♪

RIMG0409
 

初めてクリスマスリースを作りました♡

フレッシュな針葉樹でできていて香りに癒される作業。

手袋をはめて針金でグルグルと巻き付ける作業も慣れなくて
時間はかかりましたが、先生にお手伝い頂きながら楽しい時間でした。

また来年も作りたいな♡

NEC_0463
私の初めてのフレッシュなクリスマスリース♡お教室での撮影は
すごく綺麗に撮影できました♡
NEC_0464
先生のアシスタントのきなこちゃん♪可愛い♡

image のコピー 4
ご一緒させていただいたニットの先生のリースときなこちゃんと一緒♡

image のコピー 3
我が家の玄関に♡クリスマスになりました 

↑このページのトップヘ