ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。


映画を観たあと。。。

お蕎麦を食べて。。。

終わりが近づいた桜の下を歩き。。。

パペットハウスさん へ納品してまいりました。

グレーのねこパペット2体と羊のパペット1体です。

お店のブログで紹介していただいています。

飯田橋にある素敵なお店です。ご覧いただけたら嬉しです。

どうぞよろしくお願いいたします♡ 

先週、お花見の後の飲み会で偶然ギンレイホールの前でみかけたポスター
観たかった映画まだやっていることを知りました。

パペットハウスさんへ納品の前に観てきました!
朝一の時間で。。。と思ったのですが遅延で15分も遅れてしまい
間に合うかドキドキでしたが、2分前に映画館に到着。

ここで観るのは初めてでしたが、とても良い映画館でした。

「幸せな ひとりぼっち」やさしさと愛がいっぱいの素敵な映画でした。
笑いあり、ぽろぽろと涙が溢れたり、温かい気持ちになりました。

パンフレットを購入しようとしたら売り切れ。。。仕方ないですよね最終日だったから(涙)
かわりに見本をみせていただきました。今度は原作を読んでみようと思います♪


image のコピー 2

34年前に入学のお祝いに買ってもらったミシン。

調子が悪くなってしまったのでメンテナンス出来るところを探して連絡をいれてみたら
とりあえず預かってみてもらえる事になりました。

ジャノメミシンを定年退職した3人の方々が修理を受けている所。

やっぱりミシンは動かしていないと駄目みたいで、このところJUKIを買ってからは
穴かがりしか使ってなかったジャノメミシン。

一年に2〜3回カラ踏みでもいいから動かす事が大事なんだそうです。
本当に後悔(涙)もっと動かしてあげてれば。。。

このミシンが直ったら、JUKIもメンテナンスに出そうかな?
10年に一度がオススメだそうです。

ジャノメミシン。。。
無事に直って戻ってきてくれるといいのだけれど。。。とても心配。
このミシンは思い出もいっぱいなの。無事に戻ってきてね♡

image のコピー 2
 


↑このページのトップヘ