ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

9月に入り秋めいて。。。
お仕事へ着ていくお洋服が秋めいているものが少なくて。。。
何を作ろうか迷ったけれど、ワンピースを作りました。

image のコピー 3
100双ブロード 夏の始まりに買った生地ですが
秋の始まりにワンピースになりました。
お店のおまけレシピのデイリーワンピース♡
直線裁ちでチェックの柄だと裁断♡



image のコピー 2

 もう一着は天使のリネンであじさいのワンピース
スカート丈を12センチ長く お袖も15センチ長くアレンジ 
襟の明きも良い感じ♡ゆったりシルエットで楽チン♡

秋冬に向けて何を作ろうかな?!

 

9月に入り、すっかり秋めいて
夜になると虫の声が聞こえるようになりました。

急に秋がやって来て、お洋服に困ってます(笑)

まだ2着くらいリネンでお洋服をと思っていましたが
迷ってます。七分袖くらいにして作ろうかな?

さてさて迷って終わらないように、お洋服を作りましょう♪ 

3ヶ月に一度の定期検診。

8月最後の日ですが、秋のような涼しい日。
暑さが苦手なので都内まで出掛ける日が涼しい日で助かりました。

病院も空いていて、検査結果が出る1時間だけ待つだけで
診察していただきました♡
検査結果も良好で、お薬が少しだけど減量。嬉しい♡

帰りは表参道をブラブラとウインドショッピング♪
秋冬物のディスプレイ。。。また吉祥寺とは違うのも面白いな♪

この冬は、どんな洋服を作ろうかな♪

↑このページのトップヘ