ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。


今日は外ランチしました。 

商店街にある魚屋さんがやっている定食屋さんへ行きました。 
私は、かじきの照り焼き定食。とても美味しかったです♪ 

それから、遊歩道の空の下に座って、コーヒーを飲みました。 

遊歩道には、黄緑色の新芽を吹いた大きなケヤキの木がたくさんあって 
花壇には、お花が咲いていて綺麗です。 

そよそよと風が通って気持ちがいいランチでした。 


今日、帰りの駅で猫を観ました。 

絵本に出てきそうなお話で夢のような本当の話。 

帰りの電車を降りて、階段を上がって改札を出ようとしたら 
反対の階段から、白と黒の猫が階段を上がってきました。 

ちょっとびっくりして観ていると 
人の流れにそって改札を一緒に出て行きました。 

私も後から改札を出ると 
猫は改札を出た所にある自販機の所に座っていました。 

どこから電車に乗って帰って来たのかな? 
大好きな猫ちゃんに会いに来て待ち合わせかしら? 
などと考えたら、とても楽しい気持ちになりました。 


先日の上野動物園体験飼育の時にお世話になった 
ゴリラ担当の飼育係さんより嬉しい便りが届きました。 

体験飼育の時にゴリラたちの話の中で 
ゴリラたちは色の識別も出来てわかっていて 
赤い色は好きな色ですよ、。と教えて頂きました。 

そして、麻の袋を使って遊んでいる姿を観て 
麻の袋が好きなのかな。。。と思って聞いた所 
花柄など綺麗な物も好きと聞きました。 

体験飼育終了後、お世話になった御礼もかねて 
家にある生地で大きな袋状の物を作りました。 
残念ながら天然素材では、花柄の生地は無かったので 
チェックやプリントの生地で6枚、 
大きな袋に作ってゴリラたちが遊んでくれたら 
と思って送りました。 

あれから動物園に足を運べなくて、花柄では無かったから 
気に入ってもらえなかったかな?などと思ったりして。。。 
忘れかけていた頃、今日のお便りが届きました。 

お便りには。。 
ゴリラのピーコさんにチェック柄の袋を渡してあげたそうです。 
ピーコさんは、私に『ウ○コ』を投げてくれたゴリラさん! 
チャック柄の袋をかぶったかわいい仕草が好評のようで、 
15日に新聞の取材を受けられたそうです。 

ピーコのファッションチェックというお題目の付いた 
かわいい赤いチェックの生地をかぶったピーコの写真を 
一緒に送って頂きました。とてもかわいい♪くて私もうれしい! 

これからは、週末や祝日にかわいい生地を持ったゴリラたちが動物園で観れるようです。 
優しい瞳ゴリラたちのかわいい仕草を観に近いうち動物園に行きたいなと思いました。 


↑このページのトップヘ