ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。


今日、用賀でお友達と待ち合わせて世田谷美術館へ行きました。 

用賀から、世田谷美術館までの遊歩道はとても好きな道。 
砧公園を抜けると世田谷美術館。 

ここで、作品展をやらせて頂いた時にお世話になった方の 
陶芸のグループ展がありました。 

とても素敵な作品がたくさんあって、 
素敵な時間を過ごす事が出来ました。 
心に響く空間に出会うと心地がいいです。 

それから、遊歩道の途中にある工房花屋さんで 
美味しいコーヒーを頂きました。 
外観からは、想像出来ないお店の中、、、 
クラッシックを聞きながら 
お花とアンティ-クな物たちに囲まれた素敵な空間。 
ゆったりとした気持ちになれました。 

そして、お友達のお家のある自由が丘へ 
お友達のお家は週末お店になるギャラリーショップ。 
素敵なアンティークのアクセサリーと雑貨と空間が素敵なお店。 
ここで美味しいチョコとお茶を頂きながら 
かわいいアンティークの椅子に座って、お友達とおしゃべり。 

近頃、制作になかなか入れない自分がいました。 
いろいろな話をしていくうちに、 
気持ちが制作したい方向に動いていきました。 

大切な時間を過ごせた一日でした。 




昨日は、初めて夜のコリアンタウンに行きました。 

路地を一本曲がった所にある韓国料理のお店。 
お店の前には、水槽で泳いでいる魚たち。。。 

前にもこのお店に来た事のある友人とその会社の方々に 
一緒に連れて行って頂きました。 

久しぶりに飲んだ韓国のお酒は美味しい~♪ 
胡瓜の焼酎は、初めて飲みました。 
ほのかな胡瓜の感じで飲みやすく、美味しかったです。 
お酒の味もですが、果実ではなく胡瓜を合わせる所が素敵! 

それから、、、、 
サンチュに味噌やニンニクなどとお刺身を 
巻いて食べることも初めて!美味しかったです。 

それから、、、コリアンタウンも散策したくなりました。 

今日、新潟中越大地震復興宝くじを買いました。 


一枚200円をバラで10枚。 

この益金は、新潟で被災した地域における災害対策事業に 
あてられるそうです。 

年に1~2回宝くじを買いますが、当たった事はありません。 

今年は上野動物園の体験飼育で今年の運を使い果たして 
しまったかも。。。 

でも、当たり運続きで当たったりして。。。 

もし当たったら。。と考えるのは抽選日までのお楽しみです。 

↑このページのトップヘ