ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。


私の祖母が天国に旅立ちました。94歳9ヶ月でした。 
きれい好きで食べる事も大好きで手作りも大好きで。。。。 

小さい頃、祖母が編んでくれたポンチョが大好きでした。 

体の弱かった小学生の私が入院した時に 
足から点滴をして動けない私に編み物を教えてくれました。 
入院のお供のモンチッチとスヌーピーのお洋服を作ったことが 
私の初めて作ったお洋服でした。 

フェルトで靴や人形を作り持って遊びにいくと 
『上手に出来たね』といって喜んでくれて 
祖母の作った人形が飾ってあるガラスのケースに 
一緒に飾ってくれました。 

手作りの暖かさ、楽しさを教えてくれたのは祖母です。 

『本当にありがとう、おばあちゃん。』 


お友達のお誕生日会で素敵なお店に行きました。 
  
そのお店は、お友達がよく行くお店で 
話は聞いていましたが、私は行くのが初めてでした。 

お店は聞いていた通り、 
フランスで修行をされたノーマンロックウェルの 
絵に出てきそうなかわいいオーナーさん。 

そして、看板犬のプーリー犬プーちゃん、 
モコモコぬいぐるみ状態ですごくかわいい!! 

お料理も何を食べても美味しかったです。 
特に私は前菜の野菜とお肉は美味しかったです。 

また、近いうちプーちゃんとおいしい料理を頂きに 
お邪魔したくなる素敵なお店でした。 


雨の日は... 

ゆっくり、ゆっくり 

のんびり、のんびり 

いろいろな事を考える... 

↑このページのトップヘ