今日は、寒さも一段落な穏やかな日♪ 

『そうだ♪市場に行こう~♪』 

自転車に乗って30分。。。。卸売り市場へ到着~♪ 

去年末、お正月のお買い物へ来て、とても楽しかったので 
近い内にまた行きたいな。。。と思っていたのです。 

お正月に来た時は、活気があって賑わっているわ~♪と感じたのですが 
今日は到着時間も遅かった事もあり、ガラガラでした(笑) 

年末へ来た時に買った『ちりめんじゃこ』がとても美味しかったので 
また買いに来ました♪ 
新しい『ちりめんじゃこ』を3種類程、試食させて頂いて 
どれも味が違うわ~♪美味しい~♪うんうん♪後味が良い感じ~♪などなど 
お店の人と話しながら楽しい時間♪ 
2番目に頂いた『ちりめんじゃこ』を200グラム購入♪ 
御馳走さまでした~♪ 

頼まれた『青のり』を買いに海苔屋さんへ~♪ 
『青のり』と前に食べて美味しかった味付け海苔を購入♪ 

お店の方に美味しいお茶を一服♪頂いて。。。。ほっ♪ 
あっ。。。支払いを忘れてしまう所でした。スミマセン。。。 

『もしよかったら、どうぞ♪』と原藻を頂きました。 
これが青のりの原藻。 
軽く火であぶってご飯にかけたり、お吸い物に入れると美味しいらしい。。。へぇ~♪ 

『それから。。。よかったらコレ...』と小さいチラシが1枚 
ミシュランで選ばれたお店でコチラの海苔が使われているらしい。。。へぇ~♪ 

私が買った海苔は、青のりと味付け海苔。。。お店で使ってるのかな?! 
と思いながら、お店を後にしました。えへっ♪ 
コチラは丸山海苔店さんです♪ 

お芋さんと干し芋さんがあったら欲しかったのですが、売り切れ~!残念! 
早く行かないと出会えないモノです! 

築地市場に比べたら、小さい小さい卸売り市場。 
シャッターが閉まった空いたお店も多いですが、いつまでも頑張って欲しい卸売り市場です♪ 

ちょこっとリフレッシュ♪さぁ~頑張りましょう♪ 

 
これでカリカリジャコめし~♪美味しいです♪ 

 
頂いた『原藻 青糸』よい香りが漂いそうですね♪おすしも美味しそう~♪高そうだけど~♪