ポカポカで気持の良い日ですね♪ 
花粉か風邪か。。。な感じですが元気です♪ 

お洋服の仕事の打ち合わせで広尾へ行きました。 
広尾へ行く時は恵比寿から明治通りを歩いて行くのですが 
今の季節は満開の桜で綺麗です♪ 

打ち合わせの時に作業台の話になって。。。 
私が今使っている作業台の高さは、ほぼ80センチ 
出来たら95センチくらいにして使いたいなぁ~と思っていたのですが 
近頃、椅子のコトがばり考えていて、すっかり忘れていました。 

作業台の高さで椅子も変わるなぁ~と話をしながら思い、打ち合わせを終えて 
白金まで足を伸ばして、椅子をみに行ってきました♪ 

久しぶりに訪れたお店は、相変わらず素敵です♪ 

お話をしながら欲しかった椅子にも座らせて頂きました。 
やっぱりこの椅子にしよう~♪ 
でも、作業台の高さを変えたら低いかも。。。この椅子だと。。。心配。。。 

今、使っている作業台もコチラで購入したテーブルを使っているので 
テーブルの足を長く変えてもらえるか聞いてみた所。。。 
『切ることは出来るけれど、長くするコトは難しい』との事でした。残念。 

やっぱり角材などでゲタを履いて頂くしか無さそうです。 
格好わるいけれど。。。仕方ない。。。 
何か外に良い方法があるかしら?!どうだろう?! 

お店の方といろいろとお話ししながら。。。 
『初めてコチラの家具を買わせて頂いたのは、3段チェストなんですよ~♪ 
 取っ手を白の陶器のモノに変えて頂いたりして。。。』 
と言いながら、もう20年前の話だわ。。。自分で言って驚いてしまいました(笑) 

それから、ミラー、サイドチェスト、テーブルを買ったんだわ~懐かしいな♪ 
どれも20代の時だわ♪30代は何も買わなかったなぁ~何でだろ?! 
どの家具にも思い出があります。。。そして、今も大切に使っています。 

そして40代になった今年、椅子を買おうとしている私でした。 

とりあえずワックスだけ購入して、椅子はまた今度。。。。 
2Fの生地も素敵でした♪カーテンも変えたいなぁ~♪ 

先にテーブルの高さを解決してから、椅子の高さもあるので再検討です♪ 
やっぱりゲタを履いていただくのが良いかな。。。 

近日中に天板を購入した材木屋さんへ相談しにいこう♪そうしよう♪ 

 
満開の桜の下をテクテク♪気持良いです♪ 

 
ワックスで家具を磨いてあげなくちゃ~♪