関西在住のピッチーナさん花のお便りが届きました♪ 

いつも楽しい掛け合いと一緒のお便り♪です。 
どうもありがとうございます♪ 

皆さまも一緒にどうぞご覧下さいませ♪ 



F)ピッチーナさん。はやくはやく、支度してください。 

P)今日はどこにお出かけですか? 

F)やっと見つけたんです。ついてからのお楽しみ。 

 


P)わーい、レンゲソウでしゅ。甘いにおいがしましゅ。 

F)近頃、見かけなくなったので探したんですよ。私が子供の頃はいっぱいあったんですよ。 
 ハイもう一枚チーズ。カシャ 

 

F)ところで、ピッチーナさんレンゲソウは、マメ科の植物なの、知ってた? 

P)お豆さんの仲間ということ? 

F)そうです。そこで、仲間のお花をさがしましょう? 

 

F)さて、このお花な~んだ。 

P)うんとね、うーんとね。あ…わかった。白いスイトピーさん。 

F)ブーはずれ。ざんねんでした。 

 

F)ヒントです。ほら、ここ。よーくみて、お豆の赤ちゃん。 

P)ピッチーナわかりました。 
  きのう、お手伝いで、いっぱいお豆をむいたでしゅ。 
  まめご飯作ってもらいました。おいしかったでしゅ。そのお豆ですよね。 

  えへん、えんどう豆さん。 

F)あた~り。よくできました。 


 

F)ちなみにスイトピーは、こちら。 

P)ピンクや、白でふわふわしてとってもかわいいでしゅ。 

F)ピッチーナさんもスイトピーにまけないくらいかわいいですよ。 

レンゲソウ♪久しぶりに拝見しました♪ 
ピンクとシロの可愛いお花だなぁ~と思いました♪そよそよと風に吹かれていそう。。 
いつまでも春になると咲いて欲しいお花です♪ 

若草色のお豆さん♪まめご飯美味しいですよね♪私も大好きです♪ 

Fさん、いつもありがとうございます♪ 
またのお便りをお待ちしています。