柏餅を頂いて菖蒲湯に入って日本人だなぁ~と実感した昨日。 

今朝、玄関の掃除をしていたら 
久しぶりにお向かいに住んでいるチャコちゃんに会いました♪ 

チャコちゃんはお向かいに住んでいるおばあちゃんのお家の猫ちゃんです。 
ロシアンブルーの男の子。でも、名前はチャコちゃん♪ 

とてもとてもシャイな子なのでなかなか触らせてもらえないのです。 
久しぶりに会ったら一回り大きくなっていたような。。。 
体重が7,2キロになってしまって、ダイエット中。 

キャベツと小松菜と鰹節のごはんを食べているそうで。。。 
でも、なかなか動かないので痩せないそうです。もう12歳だから。。。 

頭が小さいのでそんなには大きく見えませんでしたよ♪ 
とても綺麗な若草色の瞳♪本当に可愛い♪ 

ちょこっと触ると「触らないでニャー』と一鳴き♪ごめんねぇ~♪ 

リードを付けて、おばあちゃんの背中に乗っています。 

7,2キロのチャコちゃんを背中に乗せておばあちゃんは重たそうだけど 
そよそよと吹く風にチャコちゃんも気持良さそう。。。 

背中に乗ったチャコちゃん♪今度は写真を撮らせてもらおう♪ 


 

季節を感じる。。。この感じ好きです♪