先日CDを送っていただいた時に一緒に送ってくれたチケット♪ 
それは、三沢厚彦 アニマルズ ’08inYOKOMAHAのチケットです。 
嬉しい♪どうもありがとうございました。 

ぽかぽか陽気だった昨日、横浜へお出掛けしてきました。 
三沢さんの作品の実物を観るのは7年ぶり~ 
初めて見せていただいたのもチケットを送ってくれたお友達に 
連れて行っていただいた西村画廊さんでした。 
その時は個展の会期が終了していたので画廊の2階で 
イヌとアニマルの頭の作品をみせていただきました♪ 

そごう美術館の大きな会場に大きな作品から小さな作品が佇んでいて 
本当に素敵でした♪ 

実物くらい大きなゾウやライオンやキリンやワニ♪ 
ゾウやキリンは会場は入るように組み立てたそうですよ♪ 
ゾウやキリンは中が空洞なので大きいサイズだけれど重量は一番ライオンが重いそうです。 
へぇ~へぇ~へぇ~♪ 
三沢さんの作品は本当に温かさを感じます。そして、観るとニンマリ笑顔になってしまいます♪ 
思わず手で感じてみたくなりますが。。。作品には手を触れてはいけません(笑) 

小さいヤモリが壁にはっていたり、コウモリが飛んでいたり展示方法も楽しい♪ 

三沢ワールドを楽しんで参りました♪ 

最後に小さいキリンさんと撮影コーナーもあり嬉しい♪ 
もちろん一緒に写真を撮りました♪うふふっ♪ 

今度の日曜日まで開催中です。お時間ございましたら是非♪ 

 
ニンマリ笑顔になってしまうアニマルたちがいっぱいです♪