先日。。。Yさんに絵本を読んでいただいて 
「声に出して読む」ことは素敵だなぁ。。。そして、幼稚園の頃のコトを思い出したり。。。 

幼稚園の時、先生が帰りのバスまでの短い時間に少しずつ読んでくれた本♪ 
今でも覚えています。その本はエルマーのぼうけんのお話。 
とてもワクワクしたことを覚えています。家にもありました。 

そして、卒園式に頂いた「ともくんのだんぼーるごう」の絵本。 
今も大切に持ってます。懐かしいなぁ~♪ 

私の初めて図書館は、バスの移動図書館でした。 
今でも記憶がはっきりしていて、今のレントゲン車のようなバスの中に 
本がたくさんあって楽しかったことを覚えています。 

それから。。。 
同級生のお母さんが自宅の1部屋で家庭文庫をされていて 
ここでも沢山の本を読みました。 

懐かしい。。。 
子供の頃、絵本の中の人と一緒に遊びたかった私。 
時々、空想しながら遊んでましたけれど。。。(笑) 

久しぶりに古本屋さんへも絵本を探しに行きたいなぁ~ 
カーテンの生地も探しに行きたいし。。。イベントの準備も始めないと。。。 
少しずつ予定をたてながら楽しく過ごしたい8月です♪ 

 
今も大切な絵本です♪ちょっと声にだして読んでみたりしちゃいまいした。 
声に出すって楽しいです♪