信じられませんが。。。水没した携帯が復活しました♪ 

昨日、白焼きへ行くため、水筒を持って自転車で出掛けました。 
自転車で35分、途中の信号で止まった時に水分補給をいつもしているのですが 
昨日は信号で止まらずに到着~♪ 
自転車に鍵を掛けようとしたら、何だかカゴから水らしきモノが落ちてきて冷たい。。。 
何コレ~。。。あっ麦茶がこぼれたんだ。。。水筒は空っぽ。。。 
お財布も携帯もカバンの中は麦茶まみれ。。。どうしよう~(汗) 
慌てて携帯を拭きましたが、いくらいじっても画面は真っ暗。。。 

白焼きをして貰ってから、慌ててドコモショプへ 
電池を出して中を拭いて新しい電池を入れてもらっても電源入らず。。。(涙) 
データが。。。携帯が。。。どうしましょう。。。 

携帯買い替えなくちゃ。。。。と新しい機種を見たけれど 
高いし欲しいカタチも無いし、どうにもこうにも迷って決められない。 
お店の方が、乾かすとデータが復活することもありますから。。。という言葉に 
一日だけ待つことにしました。 
欲しい機種がないけれど、かろうじてコレかなぁ。。。 
という機種を取り置きして明日また来ることにしました。 

家に戻ってから教えてもらった通り携帯にドライヤーをかけたりしたけれど電源入らず 
日向で携帯を乾かし、今朝までそのままに。。。 

今朝、電池を入れて電源を入れてみたら。。。携帯が使えるではありませんか!! 
嬉しい~!! 
早速ドコモショップへ行き、データをCDに移してからお取り置きした携帯もキャンセルして 
しばらくこの携帯を使いながら様子を見ることにしました。 
ドコモショップの方は、電話が聞こえづらくなったり何か支障がでてくるかも?ということですが。。。 
新しい機種をチェックしながら機種変更の時期を考えたいと思いました。 

6万円の出費を覚悟していただけに、携帯の復活は嬉しい♪ 
このまま異常がでなければ~ですけれど。。。何もありませんように祈るばかりです(笑)