打ち合わせで都内へ出掛けた帰りに 
ブラブラ歩きながら。。。久しぶりに代官山へ行きました。 

人もまばらな代官山。新しいビルが立ち並び、工事中の所もありました。 

新しい建物ばかりで、あまり好きな街でなくなってしまったなぁ~ 
と思いながらヒルサイドテラス方面へブラブラ~ 
ココは変わらないなぁ~。。。なんて思いながら歩いていたら 
観たことあるポスター♪Grandfather's Letters展 

以前Sちゃんから教えて頂いた展覧会です。 
昔イギリスへ行った友達からお土産に頂いたポストカードでイラストは知っていのですが 
詳しいことは知らずSちゃんから話を聞いて観たいなぁ~と思っていた展覧会でした。 

迷わず入場しました♪ 
現在、愛知県でも開催されているとの事で 
内容は以前に東京で開催したときよりも少ないとのことでした。 

ビクトリア ポターのピーターラビットのお話と同じ時代のイラストたち。 
とても愛情あふれて素敵なイラストの手紙をたくさん観るコトが出来ました♪ 
メイルも良いけれど手紙もやっぱり良いなぁ~と思いました♪ 

良い気持で会場を出て来たら。。。。どしゃ降りの雨。。。 
ピカピカゴロゴロでしばらく続きそうな感じ。。。 
会場を出た所がカフェだったので、コーヒーを飲みながら雨宿り♪ 
コーヒーには展覧会のイラストのチョコが付いていて 
しかも、ポストカードのプレゼント付き♪しかもしかも、自分で好きなイラストが描ける切手付き♪ 
突然の雨には会ってしまったけれど、思いがけないギフトにも出会って嬉しい♪ 

1時間の長い雨宿りになりましたが、濡れた街もなかなか良い感じです。 

  

展覧会は8月31日まで開催されています。