先日の椅子と同じくパイン材のチェストも20年一緒です。 

このチェストはアンティーク風に作られていますがイギリス製の新しいモノでした。 
ずっと欲しくて買うかどうか迷っていましたが、あるキッカケで購入したチェスト。 

そのキッカケは入社1年目に水疱瘡になって会社を1ヶ月休んだこと。 

年末年始の旅行にも行けず、顔中カサブタになって本当に悲しかったです(笑) 

水疱瘡が終わり日常に戻った会社の帰りに寄ったデパートの催事で 
私の好きな家具屋さんが出店されていて会社の帰りに思わず購入したのでした♪ 


今でもちょっと笑えますが21歳で水疱瘡は本当に大変でした。 
高熱は出るし水泡は沢山出来て痒かったし 
カサブタだらけの顔は本当に直るのか不安だったり(笑) 

水疱瘡潜伏期間に一緒に鍋を食べた友達にもうつしてしまったり。。。 
でも、その方は一度水疱瘡をやってたので軽くて済んだことが幸いでした。 
友達にも水疱瘡をやってない人がいて、その友達は早速ワクチンを受けに病院へ行ってました。 

 
このチェストをみると時々こんな風にいろいろとあったことを思い出します♪ 
陶器で出来た白い取手が気に入ってます♪