ほやほや♪20年ほやほや♪ブラウンライスカフェ

2010年05月15日

ほやほや♪ぱんぷきん




お出掛け日和の過ごしやすい日ですね♪ 
クマ友のえみちゃんnicoちゃんと一緒にお出掛けしました。 

待ち合わせは練馬駅。初めて行く場所だったので、ちょっとドキドキ。 
思ったよりも家より近くて40分くらいで着きました。そして大きな街でした。 

お店は駅の西口から近くでした。私たちは何故か?!迷ってしまい(笑) 
初めての練馬駅の街を散策しました♪ 

連れて行ってもらったお店は、オーガニックカフェ「ぱんぷきん」さんです。 
素材も選んでつくられているマクロビオティックのお料理です。 

ランチの時間は席が満席!ちょっと早めに入って良かったわ! 
ランチのお弁当をいただきました♪本当に美味しかったです。 
玄米はモチモチとして、車麩はお肉みたいな口当たり♪ 
本当に感動しました♪ 

 
玄米は今まで食べた玄米で一番美味しかったです! 
モチモチ感が忘れられません~また食べたいです~ 

オーナーさんはnicoちゃんとえみちゃんのお知り合い♪ 
気さくに色々な話しをして下さり本当に楽しかったです。 

改めて食べるモノとコトの大切さを実感する貴重な時間でした。 

それから大江戸線と半蔵門線に乗って表参道へ 
また電車の中でピカッ♪と光る方が乗っていらっしゃいました。谷川俊太郎さんです。 
名前がなかなか出て来なかったけれど、ちょっと嬉しかったです。 

表参道に着くとお天気が曇り空になりました。 
骨董通りを通ってビリケンギャラリーさんへ個展を観に行きました。 
梅津恭子ぬいぐるみ展 です! 
ブログにリンクさせて頂いているPlum'sさんです。 

梅津さんワールドが満載で素敵な個展♪梅津さんも在廊されていてお話も出来て嬉しかったです。 
私は通天閣のビリケンさんのように鎮座している大きなパンダさんがとても好きでした。 
思わず撫でてしまいたくなってしまいました♪ナデナデさせてもらいました♪ 
良いコトありそうな気がします! 

5月8日~5月19日(水) 
場所 南青山骨董通り ビリケン商会内 ビリケンギャラリー 
    (表参道駅B1出口より徒歩7分) 

それからオルフェドファイユさんを覗いてからカフェでお茶をしました。 
えみちゃんとnicoちゃんはほうじ茶のラテ♪私は抹茶と和三盆のお茶♪ 
京都を思い出すお味で美味しかったです。 

えみちゃんとnicoちゃんは上野へ哺乳類展へ 
私は力つきて(笑)ここからお家へ帰りました。 
途中ちょこっとナチュラルハウスさんを覗いて玄米をみてみたりして。。。 

本当に楽しい一日でした♪ 
素敵なコトを観て感じて食べて触れて私の中の引き出しが埋まった感じです。 
6月に向けて私も製作頑張ります! 


hoyahoya2002 at 19:39│Comments(0)TrackBack(0)私のお出かけ話 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ほやほや♪20年ほやほや♪ブラウンライスカフェ