ほやほや♪お出掛け日和ほやほや♪お知らせ

2011年01月12日

ほやほや♪お墓参り




叔父、叔母、母と一緒に祖母のお墓参りへ行きました。 
風の無い穏やかな日でしたが、底冷えする感じで寒い一日でした。 

お正月、叔父にプレゼントした時計型の万歩計を嬉しそうにしてくれて 
私も嬉しくなりました♪ 

お寺さんにお参りして、お墓をお掃除して、、、 
いつもお寺さんから頭が見えるスカイツリーの足元へ向かいました。 

お寺さんからは途中乗り換えはありますが2駅と近いスカイツリー。 
乗り換え駅で地元らしき方に業平橋駅が一番近いこと 
スカイツリー駅に名前が変わるかも?な話しなどを教えてもらいながら 
浅草行きの電車を降り教えてくれた方とお別れ。 

 
真下でみるスカイツリーにスゴいね~近過ぎてちと怖し(笑)と驚いたり。。。 
それから浅草へ向かおうと、ちょうど来た都バスへ乗って雷門へ 

バスの中でも隣りの親切な方が降りるバス停から 
雷門前から見えるスカイツリーベストポイントなど教えてもらう。 
バス停前のお肉屋さんは年末になると行列が出来るなど地元話も教えてもらって楽しかった。 

 
教えてもらったベストポイントは、アサヒビールビルとスカイツリーが並んで 
なかなかの眺めでした。 
何故かこちらの写真がサイズが小さくて大きく出来なかった(涙) 

そこから仲見世を通ってお店を覗きながら歩いていると 
途中の駅で業平橋駅を教えて頂いた方にバッタリ! 
お互いに沢山の人混みの中で再びお会いして本当に驚きました。 

どこへいっても地元の方が気さくにいろいろとお話して下さって 
本当に楽しい一日でした。 

この日は7543歩、たくさん歩きました。今年80歳になる叔父。 
また3月もみんなで元気にお墓参りに行けるといいな。。。と願った日でした。 








hoyahoya2002 at 13:49│Comments(0)TrackBack(0)私のお出かけ話 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ほやほや♪お出掛け日和ほやほや♪お知らせ