ほやほや♪うさぎ年ほやほや♪お出掛け日和

2011年01月07日

ほやほや♪ハチ公バス




去年の6月頃から月一で利用しているハチ公バス。 

空色にワン子の絵が描いてある幼稚園のバスみたいな可愛いバスです。 
これは渋谷区のコミュニティバスというもの。私が利用しているのは表参道から千駄ヶ谷までの区間。 

都内を走るバスは歩いている感じがして電車よりも好きです。 
普通のバスよりも小さいハチ公バスは車高も低いから歩いている視線に近く良い感じです。 
この区間は裏通りも走るので何だか楽しいです。 

昨日利用した時お隣に座った女性から「千駄ヶ谷駅に止まりますか?」と声をかけられました。 
「止まりますよ。」とお答えすると安心されたようで携帯でメイルをしています。 
待ち合わせに遅れそうなのかな? 
千駄ヶ谷駅が近くなってくると、いつもなら空いている道が混んでいて人も沢山! 
何かあるのかな~と思っていたら、東京体育館前に大きなバボちゃんが! 
全国高校バレーボール大会でした。 

駅前のバス停までの道が混んでいてなかなか辿り着かず、お隣の女性もソワソワされてました。 
思わず「道曲がった所がバス停ですよ。」と再び声を掛けてしまいました。 
女性はバスから降る時「どうもありがとうございました」と 
声をかけて下さり東京体育館へ走って行かれました。お子さんが試合に出るのかな? 

そういえば夏に乗った時も神宮外苑の花火大会の日で沢山の人がいたかも~なんて思いながら 
ほっこりした気持で駅に向かいました。 
また来月乗る時、何か楽しいことがあるかしら? 




hoyahoya2002 at 13:51│Comments(0)TrackBack(0)私のお出かけ話 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ほやほや♪うさぎ年ほやほや♪お出掛け日和