ほやほや♪鹿の王ほやほや♪止まらない本

2015年05月16日

ほやほや♪バタバタ




昨日は久しぶりの検診日。来週あたり。。。と思っていたのですが 

担当医の先生が来週はお休みということでバタバタと行ってきました。 

都内へ出かけると、アレもコレもを思い出し 

いろいろなお店へ寄って、どうものんびりと出かけられない性分になりつつあり(笑) 

まして昨日は午前中は地元で用事があったので、バタバタ感倍増です! 

そして病院も3時間という久しぶりの待ち時間。 

持って行った本が「還暦シェアハウス」とタイトルだけで選んだ本。 

読み始めがエグかったので読み続けるのどうしようかしら?とおもったのですが 

思いがけず、舞台は私の住んでいる町近郊で親近感が湧いたことと 

待ち時間が3時間もあったのでグイグイ読んでしまいました。 

想像していた本と全く違ったのですが、最後はツチノコを観て皆幸せになるという 

これまた想像以上の終わり方で待ち時間を楽しむことができました。 

帰りが遅くなってしまったけれど 

久しぶりに船橋屋さんのくず餅を買って帰れたので叔父の家に寄りました。 

叔父も叔母もくず餅を喜んでくれて嬉しかった。 

今朝は母と一緒にくず餅を食べました。ちょっとクセがありますが 

やっぱり美味しいくず餅です。母や叔父にとっては懐かしい故郷の味なのかな? 

重たいけれど買って帰ってきたかいがありました!と実感できるくず餅なのでした 


トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ほやほや♪鹿の王ほやほや♪止まらない本