図書館で楽しい本に出合いました。 

「シルバー川柳」です。 
図書館の方に伺ったら好評で5冊出版されているとのこと。 

社)全国有料老人ホーム協会さん主催の 
シルバー川柳の応募の中から選ばれた入選作 

1ページに一句と大きな字で読みやすく 
ユーモアたっぷりで面白いです。 

もう少し早く出合って父にも 
読ませてあげたかったと思う一冊でした。 
母にもオススメしました(笑) 

 
入選作の年齢層も幅広く色々。。。イラストも素朴で良い感じ 
女子会川柳という本も出ているようなので読んでみたい。 


五七五リズムにのせて吐き出すと思わず笑顔水に流れ 
一列に並びながら上の空買い物かごを一つ忘れる