猛暑日だった昨日。。。お出かけしました。
といっても夕方待ち合わせで雨降りの後だったので
最初は湿気が凄かったですが、池のほとりは風も涼やかでした♡

お出かけしたのは久しぶりの上野動物園
昨日から16日まで入園時間が延長されていて午後20:00まで

初日の昨日は、まだ動物たちがいつもよりも長い時間になれていないのか
お部屋に行く扉の前で待っていたりする子もいて、ちと申し訳無い気持ち。

だけど久しぶりの動物園はたくさん歩いて
夜の動物園は普段の違う姿を観ることができました。

image のコピー 6
ポスターはこんなに神秘的なのに・・・

image のコピー 4
入り口には手書きのポスター(笑)そんな所でもホッとしたり・・・

2017081010380000
最初はパンダ。空調の効いたお部屋で涼しそう〜

image のコピー 3
良い湯加減のようなシロクマ♡ 後ろ姿の背中が可愛い♡

それから仰向けで気持ち良さそうに寝ているブタさん。
走っている夢を観ているように両手足をヒクヒク動かしていたり。。。
暗闇に佇むハシビロコウは絵画のように神秘的でした。

動物園に勤務していた経験のあるお友達のお陰で
いろいろな動物たちを迷わずに観ることができました。
どうもありがとう♪
げっ歯目。。。我ながらお馬鹿丸出しですが
何度観ても笑ってしまいました。

そして、やっぱりスマホに替えたくなりました。
この気持ちが冷める前にショップに行く?!私?!