ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2005年04月


昨日は3人揃って今年初めてのグルメ会。 

渋谷にあるスペイン料理のお店に行きました。 

お店に行く前に。。。やってしまいました。 

バス停に来る渋谷行きは、公園通りと東急本店経由の 
2本のバスがくるので間違えないように乗らなくちゃ!と 
気を付けていました。 
乗る前に聞いて確認し、無事東急本店経由のバスに乗って、 
空いている一番前の席に座りました。 
7時までにはお店に行けそう。。。ホッとした時、 
バスが止まったままで動いていません。。。 
その時、運転手さんとバックミラー越しに目が合って 
『料金払って下さい』とアナウンスを通しての声が。。。 
料金を払う事を忘れて席についてしまった私。 
慌てて手に持っていたケースからバスカードを取り出して、 
運転手さんに入れてもらいました。 
私が料金を払っていなかったので走りださなかったバス。 
運転手さんもびっくりですよね。。。本当にごめんなさい。 

さてさて久しぶり3人グルメ会は、美味しい楽しい時間でした。 
料理もお酒も沢山飲んで食べて, 
たくさんおしゃべりして満足満足♪ 

グルメ会のお友達は、 
かれこれ?!10年前にスペイン語のお教室で出会いました。 
初めは、いろんな所のスペイン料理を食べに行く事から始まり、 
いろんな国の料理を食べに行ったり、持ち回り幹事で食べたいお店に行くようになりました。 
現在、ほぼ月一のペース。 

次の幹事は私です。最近の私の幹事は豚カツ焼き肉続き。。。 
なので、今度は先日行った胡瓜の焼酎の韓国料理か 
笹塚のプーリー犬のプーちゃんのフランス料理のお店を検討中♪ 
お楽しみに~♪ 


April 27, 2005


アトリエに行く途中に大きな枝垂れ桜の木がありました。 

毎年綺麗に咲く桜の木。今年も綺麗に咲いていた桜。 

でも、桜の木がある家と隣に建つアパートが取り壊されて、 
その時にこの大きな枝垂れ桜も切られてしまいました。 

悲しい。もう坂道を上がっていても桜の木がなくて悲しいです。 


今朝、パソコンが接続不能に。。。嫌な予感。 
帰って来てからも、やっぱり接続出来ない。 
どうしたのかしら~ 

いろいろとボタンを押して、設定をし直したり 
してみましたが、やっぱり駄目です。 

ADSLの設定が駄目だった時と同じ感じだったので 
設定をやり直そうと本を引っ張りだしてきて 
途方に暮れていた時に思い出しました。 

設定をやり直す前に直接パソコンに 
AIR MAC に接続しているケーブルを 
パソコンに接続してみて下さい。と言われた事を。。。 

直接ケーブルをつなげたら接続出来ました。 
よかった!とりあえず、接続出来て。。。 

無線で出来なくなった原因は、不明のままだけど。。 

でも、これって少しだけ成長したということかな?! 
いえいえ、これは成長とは言わないですよね。。。とほほっ。 


今日は、久しぶりに大きな本屋さんへ行きました。 

ブラブラしながら、目に留まった本を 
ペラペラとめくりながら。。。 

ダイエット特集の『クロワッサン』と 
写真の綺麗な『カメラ日和』の2冊を買って帰りました。 

何か連休に読みたい本があれば欲しかったのですが、 
読みたくなる本には、巡り会えませんでした。 

ネットで本を探す事も楽しいですが、 
やっぱり本屋さんで手に取って観て探す事が楽しい♪ 

あっという間の2時間でした。。。 


今日は、祖母の所にお線香を上げに行ってきました。 

もう、来週は祖母の49日法要です。 
時間が経つことが、とても早く感じます。 

でも、祖母が入院していた時よりも 
今の方が、なんだか祖母をとても近くに感じます。 

とても不思議な感じなのですが。。。 
きっと、時々私の側に居てくれているのだと思います。 

私の側で何て言っているのかな? 

祖母の49日も良いお天気でありますように。。。 

↑このページのトップヘ