ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2005年07月


吉祥寺のまめ蔵に行きました。 

ここは学生の頃から、よく食べに来るカレーのお店。 

お店の中も山小屋風?!で可愛い感じは、今も昔も変わりません。 

野沢温泉に嫁いだ友達と半年ぶりに会って一緒に食べました。 
近況話、懐かし話、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。 

美味しい野菜カレー♪ 

少し食べてから写真を撮る事を思い出して。。。食べかけでスミマセン。。。 


逗子花火大会に行ってきました。 

HPを作って頂いたお友達の家の特設屋上ビヤガーデン! 
海からの風を感じて、コロナビールを飲んで、 
お肉の固まりをグルグルまわし焼きした美味しい♪お肉を食べながら花火を観ました。 
御馳走さまでした~♪ 

ドンドンと上がる音を聞きながらの花火観賞は、体に響いて気持が良かったです。 

私の家から逗子までは2時間位、小旅行気分♪です。 
行きは遠回りをして藤沢から江の電に乗りました。 
夏休みでしたが平日だったので混雑する事無く、のんびり江の電に乗れました。 
鎌倉の一つ手前の駅で降りて、歩きながら鎌倉へ。。。 
途中、こ寿々でわらび餅を食べました。 
暑いこの季節にぴったり!美味しかったです。 
今度は、お蕎麦も食べたいな! 
もう少し涼しくなった頃のんびり小旅行に行きましょ♪ 

 


  
久しぶりの青い空♪気持も晴れ晴れ~かな?! 
でも、暑さも一緒にやってきましたね。 

これからが夏本番です。。。 

  

やっと晴れたにゃ~。。。   東京の青空。。。 


  
台風の影響で風が強くなってきました。 

私の部屋の雨戸を閉めた窓を開けてあるのですが、 
風が少し通って、カランカランと竹の風竹?!が心地よい音で鳴っています。 

昨日は3分でしたが、激しい雨にずぶ濡れになりましたが、 
今日は上手く時間帯が避けれたようで、あまり濡れずに済みました。長靴履いていたからかな~♪ 

雨が降っても長靴があると、少し楽しい気分んで過ごせます。 
この時期、膝まである長靴は、暑さも伴いますが。。。 
今日の外出も長靴のお陰で楽しく出来ました。 


私の愛用の長靴さん♪いつもありがとう。 


母のお友達から桃が届きました。 
毎年今くらいの時期に送って下さる山梨産の桃。 

私は桃が大好き♪ 
甘い味、丸いかたち、さわり心地、微妙な色の感じなど。。。 
かわいいです。。。桃さま♪ 

ここ最近は、朝ご飯は納豆ごはんと卵焼きが主流でしたが、 
この桃が届いてからは、桃ヨーグルトです。 

桃だけで食べる事も好きですが、桃ヨーグルトの組み合わせも好き♪ 

美味しく頂きました。御馳走さまでした。 

沢山の桃たち。ご近所様にもおっそわけ。。 

  

大きな桃さま♪       桃ヨーグルトと黒ごまきなこ入り牛乳♪ 

↑このページのトップヘ