ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2005年08月


先日、本屋さんに行った時に見つけて欲しかった本を購入しました♪ 

その本は昭和住宅メモリーです。 

昭和の素敵な建物がたくさん♪住んでみたい家がたくさん♪ 
ゆるやかで優しい時間が流れています。。 

何かこの建物から感じるこの気持を 
自分の作る作品にも気持を込めたい。。。と思いました。 

それから、この本の中には私の大好きな『となりのトトロ』のサツキとメイの家も出ています。 
この家、とても素敵です。こんな家に住みたいな。。。 

私の住んでいる町のとなりの町には、トトロの森と八国山があります。(ここは東京です笑) 

なんだか久しぶりにトトロが観たくなっちゃったな。。。 

とても素敵な本♪ 
 
この空気感が感じてもらえるような作品作りが出来るようになりたいな。。。 


もんちゃんより夏便りが届きました♪お待ちしてました~♪ 

もんちゃんは、Mさんご夫妻にお迎えして頂いた幸せなパペット。 
今までもMさんご夫妻と一緒に鶴田さんの作品展にお出掛けしたりしています。 
その様子はこちらからどうぞ♪ 

今回の旅行は軽井沢~♪いろいろな所に行ってきました。 
お天気にも恵まれて楽しい旅行になりました♪(もんちゃん談) 

ここに泊まったのよ♪ 
ステキなスペイン料理屋さんよ♪ 
ここのチーズおいしいの♪ 
ワインになる葡萄棚なんですって♪ 
工場見学します。 
お寺さんにも行ったの。 
牛さんと一緒にパチり♪ 
疲れたからちょっと休憩。 
 
米田理絵さん作ソックスベア+にゃんちゃんと一緒におすまし。 


今年のお盆休みは、コラボレーショBEARを制作しました。 

お洋服のお仕事を頂いているアトリエ、月光とのコラボです。 

今回で4回目のコラボBEARは、yawara bear 
素材は、柔道着の生地を使って制作しました。 
(だから、yawaraなのでした~♪) 
耳裏と手とパットは本革を使用しています。 

そして頭を富士額のように切り替えを入れました。 

初めは柔道着からBEARのイメージが広がらず、どんな風に制作したらいいか。。。 
迷いましたがイメージがまとまったら、制作はスムーズに出来ました。 

このbearたちは、同じ素材で出来たバック、 
お洋服たちと今週末にラスベガスの展示会に出発します。 
展示会の成功をお祈りして。。。 

  

この子たち誰~?!あたしもべガスに行きたいの!それって美味しいの?! 

 
3体のyawara bear この後耳にスワロフスキーのリベットをつけました♪ 


行ってきました!J-WAVEライブ2000-5♪ 

3日目のライブで。。。。 
まずは、森山直太郎さんから始まり、病み上がりのスネオヘアー 
元気いっぱいオレンジレンジ、そしてスガシカオちゃん♪ 
とてもかわいいYUKI、最後はケミストリー 
もり沢山の楽しいライブでした。 

中でも、やっぱりスガシカオちゃんは素敵♪ 
いろんなアーティストを聴きに来ているライブだから、 
みんなが知っている曲から始めて盛り上げてくれる所、大好き♪ 
久しぶりにおしゃべりも聴けて楽しかった♪ 

スネオヘアーは病み上がりだったけれど、 
もう少しみんなが知っている曲をやってくれればもっと盛り上がったかも。。 
でも、かっこ良かったよ♪スネさま~ 

生で聴く演奏は体に響いて気持がいいですね~♪ 
久しぶりのライブでリフレッシュしました。 

帰りにまい泉でとんかつを食べて帰ろうと思っていましたが 
ライブが終わったのは、9時15分過ぎ。。。 
原宿方面は人も沢山だったので、渋谷方面に歩く事にしました。 

途中amazon clubで食事をして帰りました。 
通りすがりに入ったお店でしたが、靴を脱いで席に着いたら落ち着きました。。。 
食事も中々でしたが、今度はお茶に行きたいかな~ 

J-WAVEライブが終わって夏も終わった感じで。。。 
ちょっぴり気が抜けたような寂しい気分だわ~ 


残暑暑気払いに焼き肉を食べに行きました♪ 

とんかつも大好きですが、焼き肉も大好き♪ 
ワイワイと焼きながらおしゃべりして食べて本当に楽しいです。 

焼き肉は四谷三丁目にある名門に行きました。 
去年の暑気払いもここだったね~と皆で焼き肉を食べながら話しました(笑) 

お店の方もハキハキとしていて、とても感じがいいですよ。 
もちろん、お肉も美味しいです♪ 
私はココのホルモンが大好き。口に入れると『とろ~』と脂身がとけるところが好き♪ 

今回も2時間弱で、しっかりたっぷり頂きました♪ 
これで暑さにもバッチリだわ!! 

キムチも美味しいです♪ 
カルビは、もう一皿食べちゃいました♪ 
ハラミは柔らかくて美味しい♪ 
初めはタン塩からです♪美味しい♪ 
見た目良くないホルモンですが美味しい♪ 
 
2Mの焼く前の長~い生ホルモン♪焼き上がりは少し縮んでこんな感じ~♪ 

↑このページのトップヘ