ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2005年10月



秋になると染め物がしたくなる。。。 
夏は暑いので色を染める時に煮込む時が辛いので。。
寒くなると染め物がしたくなるのかな?! 

今まで紅茶やクチナシなどでモヘアを染めました。 
天然のモノで染めると色も優しい色に染まる感じがします。 

染め粉を使うと色見本通りにほぼ染まって、
ブレないけれど味気ない感じがするのはなぜかしら? 

今度のお休みには染め物をしよう~♪ 


本を読んで久しぶりに泣きました。 
その本は、リリーフランキーさん東京タワー 
本当に気持が温かくなる本でした。 

本屋さんに行くと気になってはいたものの、 
買うことができなかったのですが、 
先日、コバコバに会った時に貸してもらいました。 
ありがとうございます~♪ 

読み始めたら、本の世界に吸い込まれました。 
電車の中などにいる事を忘れるくらい。。
本の世界にどっぷりでした(笑) 
ママンキーに会って、
手作りごはんを一緒に私も食べたかったな。。
などと思ってしまいました。 

飄々としていてるリリーさんが
何か魅力があって好きだなぁ~と思っていましたが、 
その理由が分かったような気がします。 
本とHPのコメントを読んで
リリーさんがまた大好きになりました。 

コバコバに貸して貰いましたが
この本はまた読みたくなる本。 
是非とも購入して本棚に並べないと。。です。 


  
ほやほやからお知らせです♪ 

テディベアコレクション2005に出展します。 

日時 10月28日(金)~11月3日(木) 
会場  恵比寿三越 2Fアトリウム 
時間  午前11時~午後7時30分 

ベア、おさる、ネコ、プードルのパペットを出展します。 
11月2日(水)に会場にて実演販売を致します。 
お時間ありましたら、是非お立ち寄り下さいませ。 
パペットたちとお待ちしています♪


今月のグルメ会は、銀座にあるスペイン料理のお店Peroに行きました。 
1FはカウンターとハイツールでスペインのBAR風 
2Fは着席で落ち着いた感じ 
3Fはオープンテラス風になっているようです。 

私たちは予約をして2Fで頂きました。 
私は久しぶりのスペイン料理♪ 
イベリコ豚の生ハム、なすのフライ、パエジャなどなど沢山食べましたよ~♪ 

生ハムは本当に美味しかった♪これとワインがあれば。。。満足満足! 
ここのパエジャは好きな味♪他のお店は、だし汁が多めの柔らかいお米に仕上がっていますが、 
このお店は、パラパラとしていておこげもパリパリな感じ♪ 
また食べたくなるパエジャでした♪ 
なすのフライもチップス風で美味しかったですが 
自由が丘のスペイン料理のエル ペスカドーレのなすのフライが好き♪


  
 


今回は撮り忘れる事なく写真が撮れましたが、 
エビとトルティ-ジャはピンぼけ写真になってしまいました。 
また行きたいお店です♪


HPのトップのベアは、浜松町のコンベンションにて 
栃木の日光で週末にパン屋さんを開いている
Tご夫妻に向かえて頂きました。 

そのパン屋さんはBern Brot Heimさん 
いつか日光に行ったら是非立ち寄って、
美味しそうなパンを食べたいな、。。。と思います。 

メールでお迎えして頂いたベアが
時々お店のディスプレイとして使って頂いていると聞いて。。。 
お写真を送って頂きました。 
お忙しい所お願いしまして。。
送って頂いて、ありがとうございます♪ 

私の元を離れ、
お迎えして頂いた方に可愛かって頂いている話を
伺うと幸せな気持ちになれます。 
どうもありがとうございます♪


  
ハロウィンも近いのでカボチャさんと一緒です♪ 
たくさんのパンに囲まれて幸せなベアです♪


先日ブログのカラーを変えました。 
でも。。。。 
ブログに来ると今まで右側に出ていた
カレンダーやリンクなどなどがアップ出来なくなりました。 
どこ触っちゃったのかな。。。とほほっ 
ブログタイトル下のArchivesをクリックすると
右側にいつものカレンダーが出てきます。 
はやく解決したいな。。。 

↑このページのトップヘ