ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2005年11月


もう一つの締め切りの仕事を送り出し、ほっと一息♪ 
でも、フツフツと材料を探しに行きたくなり
日暮里~浅草橋へ出掛けました。 

日暮里は生地、レース、紐、ボタンなどなど材料がたくさん♪ 
学生の頃から来ていますが、
今はお店も増えて本当に楽しいです。 
生地を見ていると時間を忘れてしまいます。 
今日の予定は2時間でしたが、
結果は4時間も見て歩いてしまいました。 
日暮里は、お店の方も勢いがあって話をしても楽しいです。 

心残りが一つだけ。。
。初めに見た紺に白の水玉の織りの
可愛い生地があったのですが、 
即決出来なくて、帰りにもう一度お店に寄ったら
売り切れてしまっていたこと。。残念だわ~ 
でも、可愛い生地をたくさん買うことが出来て満足満足♪ 
持参した袋では足りなくて、両手一杯になりました(笑) 
次はコロコロ付きのかばんで来ないとね♪ 

浅草橋にも寄りました。
ここでお昼のつもりだったのですが、 
お腹が空いて予定時間も
オーバーしてしまったので日暮里で食べました。。。 
本当は浅草橋の水新菜館の五目あんかけ焼きそば
食べたかったのですが。。。残念~ 
ここでも必要なものを買い物して、手がもげそうな荷物。。。 
よいしょ、よいしょと持って帰ってきました。 
実り多い一日でした♪また近いうち日暮里に行きたいです。


   
問屋街まで案内板があります♪お昼はMOSにて。。オニオンリング好き♪ 


ほやほやからお知らせです♪ 

福岡インキューブ4F  Dear Bear 福岡店にて 
ARTIST SHOWCASE に出展致します。 

日時 11月30日(水)から12月13日(火)まで 
時間 10:00~20:00 
場所 福岡インキューブ4F Dear Bear 福岡店 

お問い合わせ  Dear Bear福岡店 柳池さん(やなら) 
     092-771-3640 

初日はご来場して頂いた方のみの販売になります。 
12月1日よりお電話にて問い合わせして
頂ければ通信販売して頂けます。 



 
シルク地のスカートと帽子をかぶったパペットたち♪ 
シャリっと結んだリボンとギャザーの入った帽子がお気に入り♪ 


 
ラメ入りのウール地のフードケープを着たパペットたち♪ 
中にはウールレースとシルク地のお洋服を着ています。 


 
ねこパペットとプードルパペット♪ 
ウール地のお洋服を着たパペットです。 
(プードルが持っている花籠は含みません) 

たくさんドレスアップしたパペットと
少しだけドレスアップしたパペットが 
ひめりんごたちと一緒に福岡に旅立ちました。 
たくさんの方々に出会って
パペットの楽しさが伝わりますように。。。 
りんごパワーあるかな?!ありますように♪ 


福岡のインキューブ様のDear Bearさまのイベントに向けて。。。 
飾り付けに使う、小さいリンゴの置物を探していました。 
出来たら、木で出来たモノを探していましたが。。。
見つかりませんでした。 

もう諦めて家にあるロウソクのリンゴを使おうかな。。。
と思っていた帰り道に 
家の近くに出来たお花屋さんで小さい生リンゴを見つけました。 
小さい生リンゴはひめりんご♪可愛いです。 

いろいろと探したのですが、こんな家の側で見つかるなんて。。。 
でも、かわいい『ひめりんご』が見つかって嬉しいです♪


 
可愛いひめりんご♪パペットたちと一緒に福岡へ旅立ちます。


郵便局に行きました。何だか郵便局も好きな場所。 
行くとかわいい切手がないかな~と
ついつい見てしまいます。 

平成18年度の年賀切手が販売してました。 
今年は喪中なので新年のご挨拶は控えさせて頂くのですが 
とても可愛いワン子切手だったので買ってしまいました。 
買うときは、可愛い柴犬だわ!
ロッキーに似てる。。。と思い購入したのですが 
帰って来て郵便局のHPを見ましたら、
私の買ったのは秋田犬だった。。。可愛いからまぁいいか♪ 
でも、お年玉付きの切手が柴犬と見たら、
そちらも欲しくなりました。 
(ロッキーは、以前私が飼っていた狸顔の柴犬です♪)


 
すぐに使いたくなりました。。。


私の朝ご飯はご飯党♪ 
以前はパンを食べていましたが、 
夜に炭水化物を食べないことにしてから
朝にご飯を食べるようになりました。 
でも、最近は夜も炭水化物を食べてます。(笑) 

近頃の朝ご飯のお楽しみは鈴波の魚介味淋粕漬。 
とてもとても美味しいです。 
銀タラ、さわら、金目だい、銀むつ、
サーモンなどなど種類もたくさん♪ 
私は銀タラが一番好きかしら?!
とても美味しい粕漬けです。 
一つずつパックされていて、
さらに中でも和紙で包んであります。 
魚臭さが無くて酒粕のほんのりとした
香りが食欲を増します。 

魚よりも肉の方が好きなのですが、
この粕漬けは別だわ! 
名古屋に本店があるお店で
都内ではデパ地下で購入できます。 
名古屋では膳処もあるみたい。。。行ってみたいな♪ 

そういえば、名古屋は味噌カツもあるのよね。。。 
一度食べ歩きに行ってみたいな♪ 

↑このページのトップヘ