ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2006年01月

今回の北海道旅行は8:00発札幌行きのJALから始まりました。
集合は7:30分に第2ターミナルで。。
前回と航空会社が違うから気を付けてね!とコバコバから連絡を貰っていました。
なので、電車に乗る場所は後ろ側だわ!とチェックチェック♪

5:30に家を出て予定では7:20に羽田空港につく予定でしたが。。。
家を出た時間は5:30だったのに、7:20にはまだ品川駅にいた私。。
京急に乗っても間に合うか心配で心配で。。。

コバコバにメールを入れて、大丈夫だよ。。と返信を貰うまで
電車の中で立ったり座ったり怪しい行動をしてしまいました(笑)

7:30に空港に着いたら、Kちゃんから電話を貰って、ナビをしてもらいながら
無事に待ち合わせ場所にたどり着きました。

今回の北海道は、ドキドキから始まりました。

千歳空港に無事に到着♪雪景色にドキドキワクワク♪

まずは、お土産物屋さんをチェックしながら花畑牧場で私は牛乳を頂きました♪
コバコバとKちゃんはソフトクリーム♪
牛乳は濃い味の牛乳で美味しい牛乳でした。
私は牛乳が大好き♪朝と夜にいつも飲んでいます♪
でも私は想いやり牛乳の方が好きかなぁ~♪

それから列車で小樽へ向かいました。
北海道で列車に乗る事は初めて♪何だかワクワクしました♪
雪景色を観ながらおしゃべりをして、乗り合わせた方々とおしゃべりしたり楽しい時間でした。

列車の速度は違いますが、江の電に乗っている感じに似ているな。。。と少し思いました。

小樽駅に着いて、コインロッカーに荷物を預けていざ小樽の街へ♪
駅のロビーは高い吹き抜け天井に北一硝子のガラスのランプが沢山窓辺に飾ってあって綺麗です。

一度来た事のある街にまた訪れると
ただいま~という気分になって親近感が湧いてきます♪

つづく。。。

行ってきました♪北海道♪
冬の北海道は、とてもとても素敵でした♪

コバコバとS木さんには、今回もお世話になりました♪
お二人のお陰で今回も充実した楽しい楽しい北海道の旅でした♪
どうもありがとうございました。感謝です。

今回も美味しいモノをたくさん食べて、雪の街を満喫して、温泉h入ったり、岩盤浴したり。。
初めて経験する事もたくさんしました。

リフレッシュ出来た楽しい旅でした♪
すこしずつ書き込みしますのでお楽しみに。。。

明日から北海道に行ってきます♪
冬の北海道は初めてなのでドキドキワクワクしています。

去年の9月の北海道旅行でも行って来た旭山動物園が一番の楽しみです♪
(よろしければ過去の9月の日記を読んで下さいね♪)
雪の中の動物園も初めての経験です。
写真で観た雪の中で眠っているトラ君やペンギンの行進、シロクマ君アザラシ君たち。。。
楽しみ楽しみ♪

温泉、美味しい食事などなどリフレッシュしてきます♪

滋賀県から東京に遊びに来たお友達と焼き肉を食べに行きました♪

新宿にある末広園に行きました♪

このお店は先週の木曜日に以前の職場の上司の方に連れていって頂いたお店♪
とても美味しかった事と梅酒が美味しかった事、
それから。。
このお店のオーナーが中華料理のお店もやられていて、
出前で頂いた高菜ラーメンが美味しくて。。。

あれから3日しか経っていませんが。。。また食べたくなる美味しいお店です♪
今日も図々しいと思いながら、高菜ラーメンの出前を頼んでしまいました♪
どうもありがとうございました♪

お友達に阪神タイガーズバージョンのキティちゃんのキーホルダーを頂きました♪
ちょっと可愛いです。どうもありがとう♪