ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2006年02月



2月は28日しかないので、本当に逃げるように過ぎてしまいました。。。 

こんなに忙しい事も久しぶりでしたが、とても充実して楽しいです♪ 
2回目の作品展の前のような感じ。。。です。 
でも今回は、ぬいぐるみではなくてお洋服のお仕事です♪ 

この週末から今日にかけて。。ちょっとピークでした。あははっ♪ 
今『ミズーリの空高く』を聞きながら、書き込み中。。。 
音楽は、一日のリセットには必要です。 
休む前に音楽を聴く事を習慣にしたいな。。。 

あともう一息、頑張りましょう♪このお仕事が終わったら。。。 

パペットも作りたいし、国際子ども図書館へも行きたいし、 

三鷹台の古書店にも行きたいし、日暮里に生地も買いに行きたいし、 

美術館にも行きたいし、まい泉の紅豚さんも食べに行きたいし、 

HPの事も相談したいし、お友達にも会いたいな。。。。 

やっぱり、お洋服のお仕事もやりたい。。。。 

やりたい事を考えると楽しい気分になりますね♪ 

3月はどんな事が出来るかな。。。どんな事しようかな。。 





お洋服のお仕事を頂いているHemworkさんのファミリーセールに行ってきました♪ 

朝一で出掛けましたが、いつも盛況で沢山の人で一杯! 
冬物最終ということで、お買い得感たっぷりでした♪ 

私も嬉しい戦利品をGETして参りました♪ 
Hemworkさんのシャギーのジャケットなどなど。。。嬉しい♪ 

これで明日もお仕事頑張れそうです♪あはっ♪ 
どうもありがとうございました♪ 

ファミリーセールは明日の25日(土)までやっています♪ 
セール情報はこちらからどうぞ♪ 
  



2月22日は、ニャンコの日だそうです♪ 

にゃん、にゃん、にゃん♪ 
この日は私がブログを始めた日と同じ。。。何だか嬉しい♪ 

ネコは、飼った事ありませんが可愛いなぁ~♪と思います。 

抱き上げた時のだら~んと伸びる感じが好きです♪ 

一度飼ってみたいな。。。と思っていたら、 
すごく飼いたくなる可愛いブログに出会いました。 

そのブログは、はっちゃん日記です。 

代々木上原の本屋さんに『はっちゃん』コーナーが出来ていて 
このブログを知りました。 

写真家八二一さんの飼い猫のはっちゃんのブログです。 
ひょうきんで可愛いはっちゃんに癒される日々です♪ 



ブログを始めて、今日で一年が経ちました。 
あっという間の一年でしたが、楽しく続ける事が出来て嬉しく思います。 
日々の話を綴っている日記にお付き合い頂き、どうもありがとうございます♪ 

一年を振り返って。。。 
もっと制作過程の話などをしたいなぁ~と思っていたのですが 
過去の日記を振り返ると、食べる事の話が多かったです(笑) 
私は食べる事が大好きなのだな。。と改めて思う今日この頃です。 

初めの頃は写真のアップが出来なかったり。。。出来ない事だらけでした。 
今もPCは苦手で出来ない事も多いのですが、 
もう少し、いろいろな事が出来るようになりたいと思います。 

これからも温かく見守って下さいませ♪ 
よろしくお願いします。 



最近、ちょっと遅くまでアトリエでお仕事をしているせいか。。。 
ランチはガツンと食べたくなります! 

そして、ほぼ週一のペースでランチに豚カツを食べています♪ 
家とアトリエの往復の日々にそろそろ疲れが。。。(笑) 
いえいえ、豚カツ好きな私だから疲れてくると豚カツが食べたくなるのです♪ 

本日のランチは豚カツ~♪ 
アトリエから工事中の山手通りを通ってオペラシティへ行きました。 
この中にある豚カツ屋さんのさぼてんのヒレカツを食べました。 

アトリエにお仕事に来ている時に、豚カツが食べたくなると 
お店は2軒のどちらかの選択になります。 
『さぼてん』か、初台商店街にある定食屋さん『ぽぽろ』の豚カツ♪ 
どちらも好きな豚カツですよ。。。。 
でも、一番好きな豚カツは、、、、この話は長くなりますのでまた今度しますね(笑) 

何だかとてもお腹もすいていたので。。。 
なんと初めての挑戦でしたが100グラムの豚カツを頂きました。 
通常サイズは70グラムなので約1,5倍ですね♪ 
ぺろりと美味しく頂きました。あははははっ~ 

こんな調子で行くと、仕事が一段落した頃には 
私が豚カツになってしまうかも。。。とちょっぴり怖くなりました(笑) 
明日のランチ、揚げ物は控えよう。。。 

↑このページのトップヘ