ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2006年04月



今月は2ヶ月ぶりのグルメ会♪ 
今月は友達のお家で。。。お友達の会社の方も一緒のグルメ会♪ 

お料理上手なお友達の会社の方が手作りのミートローフを持参で参加して下さいました。 
シェフ~♪ミートローフ美味しかったです。御馳走さまでした♪ 
(ちゃんと写真撮っておかなくて、、、スミマセン) 

メニューは、とろけるチースをプレートで焼きながら野菜などを絡めて食べる料理です。 
手軽なチーズホンデュ風でした♪ 
私はトマトを焼いて絡めて食べたのが一番美味しかったかな~♪ 
チリパウダーをちょっとふりかけて食べるものおいしかったです。 

それから。。。 
スペイン産の美味しいワインとイベリコ豚の生ハムも美味しかったな~ 

2ヶ月ぶりのグルメ会、のんびりゆったり、、、たくさんおしゃべりして食べて楽しい時間でした。 
気分もリフレッシュ出来ました♪どうもありがとう♪ 

次回も楽しみにしていますよ~♪ 

  
生ハムとミートローフとチーズ♪  シェフはお酒が飲めないのでちょっぴり~ 

  
野菜もたっぷり♪サラダサラダ♪  フォンデュ用の野菜たち♪美味しいな♪ 



仕事で広尾に行くことが多くなり、帰りにちょこっと寄り道です。 

広尾商店街をぶらぶら~♪ 
ちょっと好きな広尾商店街に美味しいお店! 

私の好きな亀戸にある、くず餅屋さんの船橋屋が広尾商店街にあります。 

でも、広尾という場所柄、カフェ風の佇まいにメニューもカフェメニュー風です。 

六本木店へパンダを納品した帰りもお店から有栖川公園を通って広尾へ行きました。 
くず餅を食べに入ったのですが、 
ちょっと小腹も空いたので、にゅう麺とくず餅のセットを頂きました♪ 
美味しかったけれど。。。くず餅が少なめだったので 
テイクアウトして、家に帰ってまた食べましたよ~♪ 

亀戸も古い佇まいのお店で素敵ですが、広尾もお店でくず餅が頂けるので嬉しいです♪ 
 



2ヶ月ぶりに美容院へ行きました 
もう、ボサボサで悲しい髪型だったのですよ~ 

今回は、アトリエのオーナー夫人の行きつけの
美容院を紹介して頂きました♪ 
今日送りの仕事を終えて。。。アトリエから歩いて行って来ました。 

代々木公園の側にある美容院は 
一階がカフェでそのお店の中を通り抜けるとらせん階段があって 
階段を下りて行くと地下に美容院があります。 

お店の名前はViolette 
壁に一面の大きな鏡ばりで、
その前に座り心地の良い椅子があってサロンのような感じ♪ 
居心地がとても良くて、担当の美容師さんも素敵な女性のchiekoさん♪ 

クセ毛の悩みを相談しながら、髪型をアドバイスして頂きました。 

髪型も素敵にして頂いて、うれしい気分♪ 
不思議と髪型が決まると気持もシャキとしますね~ 
自分でも。。。この髪型をちゃんとキープ出来るように
ブローをしなくちゃ!と思いました。 
出来るかな。。。早く髪が伸びて、
パーマをかけて楽ちんな髪型にしたい~と思う私でした。。 

さぁ~明日も仕事がんばるぞ♪ 




ほやほやからお知らせです。 

テディベアショップ六本木店さまにて、パンダ展に出品します。 

期間 4月22日(土)~30日(日)です。 
最寄り駅は、麻布十番駅です。 

お時間ありましたら、是非お立ち寄り下さい。 
よろしくお願いします。 

 
パンダパペットを初めて作りました。 
去年、上野動物園へ体験飼育へ行った時に触らせて頂いたパンダさんの感触を 
思い出しながら製作しました。 
お店に行かれましたら、是非手を入れてみて下さいね♪ 




やっと、やっと、いたずらコメントを削除し終えました。 
長かったです。。 
何度も何度も削除を押して。。。。 

でも。。。 
削除を終えたら、今までコメントを頂いた方への
私のコメントも消えてしまいました。 
どうしてだろう。。。削除したのはアルファベットの
並んだコメントだけだったのに。。。 
私が削除してしまったんだわ。。。悲しい。。。 

今までコメントを頂いた方々。。。申し訳ありませんでした。 

せっかくのブログなので、
コメントを頂けるように設定をしたいと思いますが。。。。 
この削除作業は、とても悲しかったので 
もう少しだけこのままの設定で、
ブログにお付き合いして下さい。 
よろしくお願いします。 

↑このページのトップヘ