ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2006年05月



アトリエにいるトイプードルの『ゆず』はアトリエのアイドルです♪ 

とても可愛いくて。。。時々イタズラをしてしまいます。 
この日もあまりに可愛くて。。。こんなイタズラをしてしまいました。 

  
ぺろ~ん、頭に何か付いてますよ♪ゆずは検品合格です♪ 

 
やっぱり、このバラのお花がよく似合います♪ 

頭に貼ってあるのは、検品ラベル♪気がついていないのかなぁ~と思っていたら 
やっぱり不快だったらしくちょっと不機嫌に。。。 
(その前にポストイットは気がつかなくて、普通にしていたのに~) 
かわいいバラの花飾りを付けてあげましたが、ご機嫌はなおりませんでした。。。 

ごめんね~ゆず♪でも、また時々遊ばせてね♪ 




ザァ~と雨が降った後に虹が出ました♪ 
久しぶりに虹を観ました♪とても大きくて綺麗な虹でした。 
虹は不思議。。。観るだけで嬉しくなってハッピー気分♪ 

 

アトリエは高台の7階なので、見晴らし最高~♪ 
ドコモビルの下から綺麗に虹が出ています♪ 



近頃。。。私がはまっているものは数独です。 
いろいろな呼び名があるようで、ナンプレなどなど。。。 

ニュースでこのパズルの記事をみて、面白そう。。。と思ったら 
新聞にパズルが出ていて、ちょっとやったら凄く面白かったのです♪ 

その話をアトリエでしたら、新幹線に乗る時に買ってやらなかったパズル本がある! 
とその本を頂いてやり始めました。 

今は17番目のパズルに挑戦中♪これに、ちょっと苦戦中。 
明日まで我慢できるかな。。。今開くと眠れなくなってしまうかも。。。笑♪ 



今日は、暑い一日でしたねぇ。。。 
そんな中、仮縫いの前に表参道へ行きました。 

土曜日の表参道に久しぶりに出掛けましたが 
表参道ヒルズやラルフローレンが出来て、
表参道は原宿からの人の波が。。。 
人の多さにびっくりしました。(私もその中の一人でしたが。。。。) 
休日には、あまり来たくない街になってしまったな。。。残念だけど。。 

暑い中、材料のモヘアを購入♪
暑い季節は毛むくじゃらさんを触る事は辛い季節ですね。 
汗を流しながら材料を選びました!
かわいい毛むくじゃらさんをゲットして来ましたよ♪ 

帰りにそば粉のクレープのお店ル ブルターニュへ行きましたが。。。。 
たくさんの人が並んでいたので諦めました。。。残念~ 
シードル飲みながら食べたかったな。。。 

結局、表参道で食べる事が諦めて。。。 
代々木八幡のお蕎麦屋さんで鴨せいろを
つるつるっと頂いて仮縫いへ行きました。 

仮縫いをしている中、暑い青空の天気だったのに天気予報通りに 
激しい雨が降りました。 
仮縫いが終わったら雨は上がっていて、 
また青い空がのぞいていて空気も綺麗になって気持よかったな~♪ 

さぁ~明日はアニマル製作だわ♪ 




すっきりしない天気が続きますね。。。。お日様が懐かしい感じです。 
もう梅雨の季節になってしまったような傘の手放せない日々が続きます。 

最近はずいぶん前に買ったバーバパパの折りたたみの傘を持ち歩いています。 

ずいぶん前に買って、あまり使っていなかったのですが 
近頃小さくて、持ち手がバーバパパになっていて
握りやすいのでお供をしてもらっています♪ 
ピンクのパパが少し色が変わりつつありますが 
次のお気に入りの傘を見つけるまではしばらく私のバックの中で 
持ち歩きそうな感じです。 

なんだか久しぶりにバーバパパの絵本が読みたくなりました。 

↑このページのトップヘ