ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2006年06月




かんてんパパカフェに行きました。 

ここは寒天の会社がやっているお店なので 
カフェですが、お店にも寒天のいろいろな物があって楽しかったです♪ 
ちょっと気になった物は寒天蜂蜜 
今度行ったら買ってみようかな?!と思っています。 

ランチに行ったので、寒天麺と白玉クリームあんみつを頂きました♪ 
寒天麺は冷やし中華の麺がところてんになった感じですが 
ところてんが具たくさんになった感じかな? 
なかなか美味しい寒天麺でした。 

そしてデザートに白玉クリームあんみつ♪ 
量もたっぷり♪具もたっぷり♪ 
アイスクリームは抹茶とバニラのどちらか選べますが 
私はバニラ♪ 

食べごたえのあるデザートに満足満足♪ 
またランチに行こう♪ 

 
寒天麺は680yen  これだけだとちょっと物足りないかな。。。 

 
白玉クリームあんみつは590yen 量もたっぷり♪満足です♪ 





スイカを食べました。 
甘くて、みずみずしくて美味しかったです。 

スイカを食べると夏が苦手な私も 
少しだけ夏が恋しくなります。 

 




私はコントレックスを毎日1本1、5L飲んでいます。 

最近炭酸コントレックスを飲んでみました。 

これが美味しい♪ 

炭酸ミネラルウォーターは、夏に向けてシュワシュワ感が良さそうです。 
これは1本1Lだから、今までの量を飲もうと思うと一日1本半飲まなくちゃですね♪ 

 

この夏はこれで決まりかな?!ちょっと小ぶりの1Lの炭酸コントレックス♪ 

私の所にいる『大きなあひる』今は一人ぼっちなので 
はやく友達を作ってあげたいな♪ 
なので、今の友達は大きなウールモヘアで作ったベアさん♪ 
『大きなあひる』先日の地震でも絶妙なバランスて立っていて倒れませんでした♪ 
頑張りました~♪ 




野沢温泉に住んでいる友達から、先週末に小包が届きました♪ 
中には旬の野菜と一緒に芍薬が入っていました。 

届いた時は、小さい丸いツボミでしたが 
大きくて綺麗な花が咲きました♪ 

仕事へ行く時、帰ってくる時 
玄関に飾ってある芍薬を観るとココロが和みます。 
綺麗だなぁ~とうっとりしてしまいます。 

 

Mちゃん、どうもありがとう♪こんなに綺麗に咲きました♪ 




私は『豚カツ』が大好き♪ 

先週は、J-WAVEのBOOM TOWNでサッカーの試合に勝つ!
と掛けて『カツ』特集をやっていました。 
私の『豚カツ』食べたいモードが強くなって。。。 
3回も豚カツを食べてしまいました♪えへへっ~ 

1回目は初台にあるオペラシティの中にある
『さぼてん』のロースカツ弁当をテイクアウト♪ 

2回目に食べた豚カツは、青山にあるまい泉の紅豚トンカツ定食♪ 
紅豚さんは、時々売り切れで食べられない時もある豚さんです。 

3回目は家で近所のお肉屋さん『荒川』ヒレカツ♪
ここは、子供の頃から頂いている味。 
お手頃値段で美味しいヒレカツ♪
週末は揚がるヒレカツに少し並んだりもします。 

今週は、いろんな豚カツが食べれた一週間でしたが、
新しいお店にも行きたい! 
今度はJ-WAVEで言っていた
西荻窪のカツ丼屋さんと西新宿の『豚珍館』に行くわよ♪ 

 
まい泉の紅豚ロースカツ定食の紅豚さん♪久しぶり~♪ 

↑このページのトップヘ