ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2006年08月



今年の夏もかわいいもんちゃん便りが届きました。 
Mご夫妻いつもありがとうございます♪ 

去年お迎えして頂いたおさりーぬの『もんちゃん』 
今年お迎えして頂いた『ゆず」の旅のお便り♪ 

 お花バックにパチり♪ 

高原の別荘です♪  

 テディベアミュージアムです♪ 

やぎさんたくさん♪  

いつも旅のお供に連れて行って下さって、どうもありがとうございます♪ 

もんちゃんとゆずのパペットの2ショットの撮影はとても大変だったと思います。 
この可愛い2ショット写真に感激です♪ 

いつも可愛がって下さって、ありがとうございます。感謝です。 

また可愛いお便り楽しみにしています♪ 




先月ゆずにハウスをプレゼント?!してから 
すっかりお気に入りの場所になりました。 

今は廊下とお部屋に一つずつ段ボールハウスが置いてあります♪ 

この中で、ぐうぐう寝ていたり入り口に顔を出しています。 
その可愛い仕草に癒されています♪ 

 
あたちのこと呼んだかしら? 



ずっと行ってみたかったスパイス カフェ♪ 
住宅地の所にツタが絡んだ建物が。。。。素敵です。 
ワクワクしながら細い通路を抜けると可愛い玄関。 

お友達の家に遊びに来た感じがお店の中にも感じる温かい空間。 
本当に素敵な好きな空間で頂くカレーコースもまた美味しい♪ 

生ビールを頂きながら前菜にすずきのカルパッチョと自家製ソーセージを頂き 
マトンカレー、デザートに濃厚なプリントチョコレートケーキを頂きました。 

ゆっくりと頂いたお料理でお腹いっぱい♪満足♪満足♪でした。 
たくさんおしゃべりして、美味しい料理を頂いて楽しい時間でした♪ 

さぁ~明日からまた頑張ろう♪ 

  
可愛い入り口♪    ワクワクする細い通路 
 
今回もおしゃべり食べる事に夢中で最後のコーヒーの写真だけ。。 



今月のグルメ会は、私が幹事♪ 
暑い時は熱い物を食べましょう♪という事で。。。 
恵比寿へもつ鍋を食べに行きました♪ 

お店は福岡にもお店があるもつ義 
駅からちょっと歩きますが、細い路地を入った所にありました。 

5年くらい前に福岡で食べた美味しいもつ鍋と同じ、美味しいもつ鍋でした。 
お店オリジナルのタレに柚胡椒を入れて、さっぱりと頂く味♪ 
そして、終わりは胡麻麺♪これにタレとラー油を掛けて頂く胡麻麺は美味しい♪ 
もつ焼きも頂きましたが、タレが美味しい♪ 

 
食べる事とおしゃべりに夢中で写真撮り忘れ。。。 
これは最後の胡麻麺♪ 

お店は小さくて綺麗でしたが、接客がもう一息!残念! 
そして、お酒の値段が量の割に少々高めでした。 

でも、久しぶりのもつ鍋♪美味しかったな~ 
次回のグルメ会は、オイスター♪大好きオイスター♪ 
今から、とっても楽しみです♪ 





一年ぶりに野沢温泉に嫁いだ友達と吉祥寺でご飯を食べました♪ 

彼女と会う時は、やっぱり吉祥寺♪ 
お店はまめ蔵 
高校生の頃から彼女と来ている懐かしいお店でもあるこの場所です♪ 

お店も当時から変わらない可愛い店内。オーナーの方の可愛い絵が飾ってあったりします。 

 
今年は食べてしまう前に写真が撮れました♪ 
これは野菜カレーです♪ 

一年ぶりに沢山話が出来て嬉しかったな♪ 
いつか~の話なんかも出来て。。。。 
こういう話は年齢を重ねたから出来る話なんだろうな~としみじみしました♪ 

↑このページのトップヘ