ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2006年09月




明日から始まる『ぷふふ展』の搬入のお手伝いへ行って来ました♪ 
今年も楽しい探し物キーワードが隠れていたりする 
長棟まおさん主催の楽しい企画展です。 

ベアパペットも可愛い言葉と一緒に会場で皆さまをお迎えしています♪ 

私は会期中、会場に伺う時間が取れそうも無かったので 
お手伝いをさせて頂きながら、しっかり『ぷふふ展』を楽しんで参りました♪ 

お時間ありましたら、是非遊びに来て下さい。 

さわって、なでて、だきしめて!第6回ぷふふ展 

日時 2006年 10月1日(日)~7日(土) 
       11:00~19:00(最終日は17:00まで) 
場所 赤坂 ギャラリーあられはやし 
   港区赤坂4-4-16  
   TEL 03-3583-7953 



先日、母がお友達と巾着田へ曼珠沙華を観に出掛けたときの話です。 

途中の乗り換えの駅で迷っていた時に同じように
迷っている人がいてお話ししてみると 
昔、私の住んでいる場所の近くに住んでいた方がいたそうで。。。 
もっと話をしてみると私と小学校が同じで
しかも同級生とわかって話が盛り上がった様です。 

そんな話を聞いて母と一緒に
小学生の時のアルバムを出して一緒に観ました。 
小学校の入学式の写真は親子が写っているので
この人だわ~なんて言って。。。 
偶然の出会いがあるんですね。。。
あっ。。でも偶然は必然でしたねぇ~三輪さん♪ 

久しぶりにアルバムを観て、
色々と思い出して楽しかったです。 
なんだか皆会いたくなりました。 



雨になって寒くなって来ましたね。。。 
少しだけど衣替えしておいて、よかったです。 

更新の件で連絡をしてみました。 
もう一度メイルを送って頂けるようにお願いしたのですが 
帰って来てメイルをチェックしましたが、
届いていない。。が~ん 
どうしてどうして。。。 

メイルアドレスちゃんと伝わらなかったかな。。。 
明日、もう一度連絡を入れてみなくちゃ。。です。 

寒くなって来たので風邪を引かないように皆さま、
お気を付け下さいませです。 




今日、携帯に非通知で電話が鳴りました。 
誰かしら?!と思って出てみると。。。 

リンククラブさんからでした。。 
契約を更新していないとの事、
このままだと10月で終了してしまうので更新して下さい 
という連絡でした。 

でも、私は連絡を受けてないような。。。
リンククラブさんはメイルで送っているとの事でした。 

帰ってメイルをみてみましたが、届いていませんでした。 
明日、連絡して更新手続きしなくちゃです。 

カード明細をみたら、3ヶ月前から引き落としされてないので 
どうやらずいぶん前に連絡が来ていたのかも。。。 

連絡を頂いて良かった。。。明日連絡してみます。 




本当に気持の良い季節になりましたねぇ♪ 
金木犀も香ってきました。ほのぼの日和♪ 
食欲の秋♪読書の秋♪ 

この週末は、お洗濯して少しだけ衣替えしました。 
そして、図書館へ行って借りていた本を返して 
新しい東野圭吾さんの本を借りて来ました。 
この夏は読書の夏だったので、たくさん東野圭吾さんの本を読みました。 

借りて来た本を読み終えたら、久しぶりに『赤毛のアン』を読もうかな? 
私は『赤毛のアン』が大好き♪もう数えきれないくらい読みました。 
『ワイルドスワン』も久しぶりに読みたいなぁ~♪ 

それから。。。 
先週末あたりから食欲も出て来ましたが 
昨日は朝昼ご飯を食べ過ぎてしまって夜ご飯は気持が悪くなって 
食べる事が出来ませんでした。とほほっ~ 
急に沢山食べてしまったから。。。徐々にです、はい。 

今は来月の福岡でのイベントの出品作品を制作中です。 
今日からあひるさんを作り始めました。 

11月、12月とイベント参加も決まりました。 
近いうち詳細をこちらでお知らせします。 

さぁ~頑張るぞ~♪マイペースにね♪ 

↑このページのトップヘ