ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2006年10月



何だか今までの時間と違うのんびりな時間を過ごしています。 
日曜日は銀座散歩♪ 
残念ながら、大江戸骨董市は雨で中止でしたが 
また違った銀座の骨董巡りをして素敵な出会いがあったり 
美味しいミソカツを食べたり、 
体調を崩してからお休みしていたアルコールを久しぶりに飲んだり 
こんな所に。。。なカフェで美味しいコーヒーを頂いたり 
本当に日曜日で時間の切り替えが出来ました♪ 
沢山お話したり、素敵なモノを沢山観てリフレッシュな時間でした。 
どうもありがとうございました♪
今度また美味しいモノを食べに行きましょう♪ 

そして、出会った素敵な小物さんを飾ろうと思ったら 
昨日は、すっかり片付けモードに入りました。 
作品作りに入る前の整理整頓♪少しできたかな。。。 

今年こそ。。。デジカメを買い替えよう~と準備して来ましたが 
銀座でまたまた素敵な出会いが。。。でもまだ購入していませんが 
出会ってしまいました。 
どうしよう~♪がまんしてこのままこのデジカメを使おうか。。。 
来年3月のイベントに向けて素敵な小物も欲しいなぁ。。。 
よく頑張ったか自分で自分にご褒美!?かなぁ~ 
しばらく考えましょう♪ 




私は12インチのiBookを使っています。 
初めてのMac。。。お世辞にも使いこなしているとは言えませんが 
とても可愛い私のMac♪ 

少し前から、ニュースや新聞でSONYのバッテリーの不備を読んでいました。 
そして、私のMacもこの時期に購入したなぁ。。。などと思っていたのですが 
とうとう。。。 
アップルから先日重要なお知らせというお手紙が届きました。 

お手紙を読んで、コンピュータのモデル、バッテリーの種類を確認したら 
私のバッテリーは回収のモノと分かりました。 

そして、アップルの交換HPにアクセスをして申し込みをしようとしたら。。。 
私のMacの製品番号の記入が必要になり 
HPに記載されているやり方を参考にしながら、悪戦苦闘の末に1時間かけて 
申し込みを完了しました。 

疲れました。。。でも、これで一つ片付きました。 

一つずつ、一つずつ。。。です。はい。。 




私のパソコンは。。。 
しばらく、このままケーブルに繋いで使おうと思います。 
今はケーブルでパソコンも使えるし、早くなったし、快適になったし。。 

Air Macの設定をリンククラブさんから送って頂いたモノを見たけれど 
やっぱりチンプンでした。。。とほほっ 
自分ではやっぱり設定できない。。。と思うのです。 
どうして、こうパソコンの言葉は外国語のように聞こえてしまうのだろう。 

ちょっとゆっくり考えましょう。。。 
私のAir Macさん、今までお疲れさま♪しばらく、お休みしていてね♪ 
きっとまたあなたを使いたいと思っていますから。。。 
これって嫌な事後回しにしてる感じですね。。。とほほっ 

そして無事にお洋服のお仕事が一段落。 
出来上がったパターンとトワルと青焼きのパターンを箱に詰めて 
送りの準備終了~ 
片付けをして、掃除して、さぁ帰りましょう♪ 
とカバンを出した所で電話が鳴りました。 
電話を取ると納品先のお取り引き様で『青焼きをもう一部お願いします!』 
との連絡でした。 
ちょうど帰ろうとした時にグットタイミングで良かった良かった♪ 
何だかこういう偶然は嬉しいです。 
お仕事終わりがこんな偶然の嬉しい気持で終われた事が 
次の作品作りにもきっと繋がって行くんだろうな。。。 

さぁ~明日から何を作ろうかな?! 




今日もパソコン話ですが。。。 

電話しました。 
どうやったら無線LANで使えるようになるのかを。。。 

無線LANの契約もしなくてはいけないし、 
もう一度設定もやらなくては、いけない感じです。 

前回の設定はリンククラブさんの方にお願いをして 
お家に来て、全部設定してもらったので 
今度の設定はどうしよう。。。 

契約の前にどんな設定をしなくてはいけないのかを教えて欲しい。。 
とお願いをしました。 
(こんなお願いを聞いて下さって、感謝!だわ) 

でも、その前に家のパソコンの機種の確認がありました。 
私のつたないパソコン言葉では、上手く伝わらなかった模様。。。 
とほほっですね。。。 

う~ん、どうしようかしら?! 
このままでも良いかな~と思ったり、でもやっぱり。。。と思ったり。。 

やっぱりの時は、リンククラブさんにお願いしたいな。。 
パソコンは、やっぱり苦手です。。。 

お盆明けから続いていたお洋服のお仕事が今週で一段落♪ 
こうやって終わりが見えてくると長かったような短かったような。。。 
ちょっぴり寂しい気持になります。 
でも、充実した楽しい時間でした。うんうん、この達成感は気分が良いです。 
さぁ~次は久しぶりに製作週間です♪ 
お盆明けからは、ちょこちょこと時間を作って製作していました。 
こんなにまとまって時間が取れるのも久しぶりです。 
わくわっく~♪どっきどき~♪そわそわ~♪ 
やっぱりパペットからかな。。。でも、またあひるさんも作りたい。。。 





夕べから接続出来なくなって、どうやら切り替ったらしい。。。 

帰って来てから、もう一度してみたけれど接続出来ない。。。 

いよいよモデムを変える時が来ました。。。 

ものすごい緊張の時間。。。 

古いモデムを全部はずして、
新しいモデムを同封の紙の通りに接続しました。 

出来た。。。接続できた。。。すごく嬉しい♪ 
もうパソコンのない生活は悲しすぎる。。わ♪ 

さてさて、今度は無線LANに繋いで。。。 
あれあれあれ、無線LAN出来ない。。。 
何でだろう。。。
同封の紙には無線LANの点灯していないと出来ないらしい。 

私のモデム、点灯していない。。 

そういえば申し込みをする時に
無線LANを選ぶ欄があったような。。。 
そんな記憶がよみがえって来て。。。とほほっ 

一度にすんなりと上手くいかないのは、自分責任です。はい。。 
明日、もう一度電話しなくちゃ。。。 

なので、今は古いWINのデスクトップの前にiBOOKを置いて 
ケーブルを繋いでブログを書いています。 

このWINは、只今ワープロとして活躍中?! 
もう処分しなくちゃ。。。と思いながら、
ワープロ作業はこちらの方が使い慣れているのでこちらを使用中。 
そして、機械音痴の私が自分でメモリーを増やしたりUSBのハブを自分で増やしたりと 
苦労して、いろいろと使った初めてのパソコンなので 
思い入れもたくさんあるパソコンです。 
もう暫くは、このままワープロで使うだろうな。。。はいぃぃい。 
でも、そろそろ。。。ですね。 

↑このページのトップヘ