ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2006年11月




フツフツと生地が欲しくなって、生地屋さんへ出掛けました。 
家を出た時、雨は降っていなかったのですが
日暮里駅に着いたらパラパラと雨が降ってきました。 

雨の中、楽しい生地屋さん巡り♪ 
端から一軒一軒覗いて、お気に入りの生地を探します。 
欲しいなぁ~と思う生地は、いつものお店♪が多いですが 
生地も出会いですから、ついつい何軒も廻ってしまいます♪ 

今回も欲しい生地を買う事が出来て嬉しい♪ 
色の綺麗なツイードの生地が一番欲しかったのですが 
イギリス製の色の綺麗なツイードに出会う事が出来ました。 
この生地で私も洋服が欲しいくらい、お気に入りの生地です。 

それから、変わり織りやネップツイード、ループヤーンにチェック柄♪ 
どれもこれもお気に入り♪製作が楽しみです。 

雨が降っていなければ、生地をもっと買ってしまっていたかも。。。 
本当に今回は可愛い生地がたくさんあったなぁ~♪ 

3時間ほど日暮里で生地屋さんを巡りました。楽しかった♪ 
お腹も空いてしまったので、浅草橋へ向かう前に日暮里で鰻を食べました♪ 
でも、隣の人が食べていた天丼が
とても美味しそうだったな。。。次は天丼食べたいな♪ 

浅草橋では、伝票やガムテープや下げ札な細々した物を購入♪ 
お買い物も順調順調♪ 

そして、新宿で降りてオカダヤさんでグラスアイと毛糸を購入♪ 
この毛糸はイタリア製のウール、シルク、カシミアの素敵な毛糸♪ 
10色くらいの中からグリーン系の2色を選びました。 
これでパペットさんたちにマフラーを編みます♪ 
U15のイベントへ出品予定です。お楽しみに♪ 

この後。。。。吉祥寺まで足を運ぶ予定でしたが 
体力の限界を感じて、このまま家に帰りました。とほほっ~ 

生地屋さんと材料屋さん巡りは、本当に楽しいな♪買っただけでも大満足♪ 
いえいえ、ちゃんと製作します!お楽しみに~♪ 

鰻で力を付けて、いざ浅草橋へ♪ 

素敵な生地さんたちと毛糸さん♪ 


今日はアメリのサントラを聞きながらブログを書いています。 
このCDは、初めての作品展の時に会場でずっと流していた大好きな思い出のCDです。 
作品展が終わった後に一緒に作品展をやらせて頂いたお友達から頂いたCD♪ 
久しぶりに聞きましたが、やっぱり可愛いな♪ 




話の順番が前後しますが。。。 
先日の日曜日の26日、
スガシカオちゃんのコンサートへ行って来ました♪ 
前日にお友達からメイルが貰うまで
開始時間を会場時間と間違えていた私。。。 
危ない所でした。。。いつもありがとうございます。 

照明も素敵で、とても楽しいコンサートでした。 
ブログにアップしようと会場前で写真を撮ったりしていたら。。。 
そうです。会場内はカメラ持ち込み禁止! 
会場内で撮るつもりは無かったですが 
会場前でカメラをチェックするお姉さんと
しっかりと目があってしまったので 
入り口でカメラを預けました。 

本当に今回のシカオちゃんのアルバムは良いなぁ~と実感♪ 
アルバムも購入しました♪今日の作業中も聴きながら製作しました♪ 

来年はベストアルバムも発売決定♪今から楽しみです♪ 

 
入り口での写真を撮ったのに、どれもボケボケ写真でした。 
早く新しい液晶の大きなカメラが欲しい♪と実感! 



今日は残念ながらの雨模様。。。。 
これから恵比寿三越さまへ実演出展です。 

雨が降ってしまったので、今日は2体のハンドパペットと出掛ける予定でしたが 
カゴから頭が出てしまったので。。。旅行のお供だったおさるのパペットはお留守番。 
かわいいフードコートを着たベアのパペットと出展します。 

会場 恵比寿三越 2Fアトリウム 

時間 午前11:00~午後8:00頃まで 

昨日、シカオちゃんのコンサートでパワーをたくさん頂いて来ました! 
そのパワーを全開で今日一日頑張ります♪ 

足下が悪いお天気ですが。。。お時間ありましたら是非お出掛け下さいませ♪ 

皆さまのお越しをお待ちしています♪ 





恵比寿三越さまの実演出展を無事に終える事が出来ました。 
2回目の今回も沢山の方々とお話をさせて頂いて 
とても楽しい一日でした。 
お越し下さった皆さま、どうもありがとうございました。 

今回の出展は、いつもの出展よりも学ぶ所も多かった出展でした。 
課題も見つける事が出来て、
来年に向けての作品製作へのヒントも頂く事が出来ました。 
どうもありがとうございました。 

実演出展は。。。。 
お会いしてお話させた頂いた皆さまから 
本当にたくさんの言葉から元気と温かい気持ちを頂いて
私の心に力を頂く事が出来ます♪ 
この頂いた気持をお返し出来るように頑張って製作したいと思います。 
どうもありがとうございました。 

そして。。。 
この様な機会を頂いて、どうもありがとうございました。 



 
実演出展は、ここから始まりです♪ 


 
「もんちゃん、ゆずちゃん、米田さん作のだんごちゃん』に再会です♪嬉しい♪ 
だんごちゃんの後ろ姿が好き♪可愛いの~♪ 
Mさん、いつも一緒に来て頂いて、
どうもありがとうございます。感謝! 
Mさんご夫妻に可愛がって頂いて、
もんちゃん&ゆずちゃんは会う度に可愛さが増してます♪嬉しい♪ 


 
ガーデンプレイスのバカラの大きな大きなシャンデリア♪ 






久しぶりにモチモチのナンの美味しいカレーを食べに行きました。 
お店は代々木にあるAMA 

3階にあるお店は、2階から3階に上がる階段が 
背の高い私にはドキドキな感じなのですが 
ここのナンがモチモチしていて好きです♪ 

お友達に教えて頂いてから、
午後からアトリエでお仕事の時など 
ランチをココで食べてから仕事に行ったり。。。 

この日は、ほうれん草のグリーンカレーと
エビとココナッツカレーをチョイス♪ 
大きなモチモチナンと一緒に美味しく頂きました♪ 

夜は間接照明のちょっと素敵な空間♪
昼はお得感があるランチセットがあります。 
う~ん、あの耳たぶのようなモチモチナン♪また食べたいなぁ~♪ 

 
本当は、もう少しナンも大きくて。。。少し?!食べてしまった後の写真です。 
いつものことですが。。。
食べ物が目の前に来ると何故か写真を撮る事を忘れがちに。。。 

さぁ今日はこれからシカオちゃんのコンサートです♪ 
新しいアルバムも何回も聴いたし、予習もバッチリ?!楽しんできます♪ 

↑このページのトップヘ