ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2007年02月




Suga Shikao 武道館ライブに行って来ました♪ 
盛り上がって楽しいライブでした♪ 

ファンクラブに入っている友達のお陰で、
なんと中央アリーナの前から8列目の席! 
シカオちゃんが大きく見えましたよ~♪ 
どうもありがとうございました♪ 

シカオちゃんが自らシカオメドレーを歌ったり、
バイオリンやチェロの方々と一緒に演奏したり 
人の熱気を感じる盛り上がった楽しいライブでした。 

シカオワールドに迷い込んでリセットした感じです。 
追われ気味だったこの頃。。。 
追われずに一つ一つを感じながら大切に過ごしたいと思いました。 

音楽は、あんなに沢山の方々と一つになったり盛り上がれる事が出来て 
凄いなぁ~。。。素敵だなぁ~。。。と思いました。 

いつかライブハウスでシカオちゃんの『あくび』が聞いてみたいな。。。 
ギターのちゃんちゃちゃちゃちゃちゃん~という所が好きです♪ 
よかったら聞いて観て下さい♪TIMEというアルバムに入っています♪ 

それから帰りに。。。。J-WAVEのDJ TAROさんをお見かけしました。 
ライブの帰りで気持も盛り上がっていたので 
『いつも聞いてますよ~♪』と手を振って、お声を掛けてしまいました。 
でも、これも楽しい出来事でした♪ 

 






予定をしていた今日の作業を無事に終了~♪ 

ほっと一息つきながら、ブログを書いています。 
ここでブログを書く事で私の中の事が整理出来る気がします。 

朝からバタバタと洗濯、床掃除をしてからペンキ塗り♪ 

その次にジャケットの裏地を床に広げて裁断。 

イベントに向けて仕上がったアニマルたちをテーブルに並べて 
大体のイメージを付けたら、もうお昼ご飯! 

お腹も一杯になったところで、
ちょっとゆっくり気分でパペットさんたちのお顔作り♪ 
それから裏地を縫いを始めて、途中2度目のペンキ塗り。 
裏地を縫い上げたら、もう晩ご飯の時間。早い~どうしよう! 

晩ご飯を食べてから、
ジャケットの表地を縫い始め苦手な両玉縁のポケット作り。 
ちょっとタラコ唇ぎみな両玉縁のポケットになりましたが 
なんとかポケット作りも終えました。 

今日の作業はここまで。。。 
明日からは、お洋服のお仕事モードに切り替えです。 

さぁ~頑張りましょう♪ 




今年からジャケット講習会へ通い始めた私。 

仕事と製作と講習会。 
本当に慌ただしい日々になりました。 

もっと時間に余裕があったら。。。などと思いつつ 
しっかりと追われています(笑) 

ジャケットのその後は。。。 
前身頃に毛芯を据える所まで出来上がりました♪嬉しい♪ 
だけど。。。 
あと両玉縁のポケット、裏地を縫い上げて、袖も縫い上げて袖口作って。。。。 
今週末までの宿題です。 
出来るかなぁ~ちょっと不安だけど、やらなくちゃ~♪ 

順番に一つずつ終わらせていくしかありません!! 
さぁ~頑張らなくちゃ!! 

 
ジャケットの表側と裏側♪まだまだ途中です。 



「お知らせ」 

3月17日18日に恵比寿で行われる 
ジャパンテディベアファエスティバル2007in東京 

日時 2007年3月17日(土)11:00~17:00 
       会員さまのみプレオープン10:00~11:00 
          3月18日(日)10:00~16:00 
場所  恵比寿ガーデンプレイス内ガーデンホール  

私の出展場所は通路側のテーブル153番です。 
ブランド名  ほやほや 
出展者名 YUMI IKENO 

入場チケットは2月中旬頃よりご購入していただけます。(前売り400円です) 
詳細はジャパンテディベアファンクラブさまへお問い合わせ下さい。 

是非皆さん、遊びに来て下さい。お気軽にお声を掛けて下さいね♪ 
作品たちとお待ちしています♪ 


 
作品たちとお待ちしています♪どうぞ遊びに来て下さい♪ 




今日はイベント用の棚を作りました。 

今回作りたい棚は、今までと違った棚にしたかったので 
大工仕事の得意な友達にお願いをして作って貰いました。 
どうもありがとう♪感謝です。 

私が出来た事は。。。 
私は釘を打つ時に支える、
ヤスリをかける、木屑を片付けるなどの作業。 

送りの段ボールサイズなどを考えての棚なので 
大きな棚では、ありませんが、お友達のアドバイスのお陰で 
作品たちが観やすい棚に仕上がったと思います。 

いろいろなカタチで使えそうな棚さん♪ 
恵比寿のイベントでデビューです♪ 
作品共々お楽しみに♪ 


「お知らせ」 

3月17日18日に恵比寿で行われる 
ジャパンテディベアファエスティバル2007in東京 

日時 2007年3月17日(土)11:00~17:00 
       会員さまのみプレオープン10:00~11:00 
          3月18日(日)10:00~16:00 
場所  恵比寿ガーデンプレイス内ガーデンホール  

私の出展場所は通路側のテーブル153番です。 
ブランド名  ほやほや 
出展者名 YUMI IKENO 

入場チケットは2月中旬頃よりご購入していただけます。(前売り400円です) 
詳細はジャパンテディベアファンクラブさまへお問い合わせ下さい。 

是非皆さん、遊びに来て下さい。お気軽にお声を掛けて下さいね♪ 
作品たちとお待ちしています♪ 


 
作品たちとお待ちしています♪どうぞ遊びに来て下さい♪ 






雨の中。。。税務署へ確定申告へ行って来ました。 

今まで青色申告会へ行って申告していましたが 
今年から自分で税務署へ行っての申告。 

9時頃に行ったのですが、税務署は沢山の人でした。 

椅子に座って、記入しながら分からないと手を上げて質問。 
何だか学校みたい。。。と思いながらの申告の記入。 

去年まで定率減税額は20%でしたが、今年は10% 
こうやって、だんだんこれも無くなっていくんだろうな。。。寂しいわ~ 

計算は何度もやり直して確認したけれど、大丈夫かな。。。ちょっと心配。 
とりあえず提出を終えて一息。 

でも、今日が製作に長く時間が取れる最後になるかもしれないので急いで帰宅。 
戻って来てからの作業は、自分でも驚く程の集中力。 
飲み食いせずに8時間。 
白いアヒルさんを裁断して縫い上げ綿詰めまでの作業を先程終えました。 

お顔が出来たら、こちらにまたアップします。 

ちょっと疲れがたまり気味。。。かな?! 

入浴剤を入れて、ゆっくりお風呂に入ろう♪ 





↑このページのトップヘ