ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2007年03月




野沢温泉に嫁いだ友達が里帰り♪ 
再会の場所は吉祥寺。 
お店はカレーのお店のまめ蔵です。 

このお店は、高校時代から一緒に食べている思い出のお店♪ 
最近の再会の時間は、このお店に来る事がほとんどです。 

変わらない懐かしい味。 
ワインを飲んでカレーを食べてヨーグルトを頂いてコーヒーを飲んで 
懐かしい話、今の話などなど楽しい時間。 

その後は、井の頭公園へ夜桜見物♪ 
満開の桜のこの時期に来る事は、何だか久しぶりです。 
やっぱり井の頭公園の桜は綺麗♪好きだなぁ~♪ 
ブラブラと思い出話をしながら満開の桜の木の下を 
くるり一周しました♪ 

その後は。。。 
高校時代から食事の後はドナテロスでアイスクリームを食べる事が定番の私たち♪ 
でも、この日は寒かったので隣のスタバで温かいカフェを飲みました。 

いろいろな話をして、ココロが温まりました。 
どうもありがとう♪ 

まめ蔵のチキンカレー♪ 

幻想的な井の頭公園の夜桜♪ 

満開の桜♪本当に綺麗です♪ 




今日のお昼にイチゴを頂いた。 

いつもの通り、とんがりぎみの方から口に入れて食べました。 
甘くて美味しいイチゴ。 

『今度はヘタの付いていた方から食べてみて♪」 
と教えて頂いて、食べてみたら。。。 
『味が違う~♪もっと甘く感じる~♪美味しい~♪」 
と大騒ぎをしてしまいました。 
その位、感じた味が違って美味しかったのです♪ 

これからは、ヘタの付いていた方からイチゴを食べよう♪ 
と心に誓ったのでした(笑) 

帰りに駅前の八百屋さんでイチゴを買って帰ろう~♪ 
と思っていましたが。。。開いている時間に帰れませんでした。残念! 

早くもう一度ヘタの付いていた方から食べたいな♪ 




今日は、広尾へ仮縫いに行きました。 
恵比寿駅から歩いて行く道には、桜の木が道沿いに植えてあります。 

桜の咲いた、この道はとても綺麗で大好きです。 
この季節を楽しみにしていました。 

今日は、まだ少し早かったみたいです。残念~ 
だけど、日当たりの良い所の桜の花は咲いていましたよ♪ 

咲き始めも、満開も、そして散っている桜も綺麗ですよねぇ~♪ 

今年も桜の木の下を沢山歩きたいなぁ♪ 

 
ポカポカで気持の良い日でした♪桜の木さんも気持よく咲いていました♪ 




1月から通い始めたジャケット講習会 
今日が最後の授業でした。 

結局、宿題の前端を縫い返していく所まで出来なくて。。。 
授業中に前端を縫う所までやり終えて、終了をなりました。 

でも、来週から新しい授業にも通い始めるので 
その時に先生が、また観て下さる事になりました。 
どうもありがとうございます。 
ちゃんと仕上げなくちゃ♪頑張ります。 

講習会から家に帰ってから、前端を返して整えて 
細かい作業を終えて、何とか形になりました。嬉しい♪ 

先日のイベントで着たかったなぁ。。。 
このジャケットは、ベアとウサギさんのパペットとお揃いだったのです。 
2体とも素敵な方々にお迎えして頂き嬉しかったです。 
その時と同じくらい、ここまで出来上がって本当に嬉しい♪ 

後は。。。。 
仕上げのアイロンと手で行う穴かがりとボタン付け 
穴かがりは何年ぶりくらいかなぁ~。。。
練習してから実物をかがらないとです。 
その前にボタンを買いに行かなくちゃ♪うふふっ楽しみです。 

 
いつか。。このジャケットを着てイベントに参加したいです♪ 




今、私の中の一番好きなアイスクリーム♪ 
ハーゲンダッツのシャルドネ&ラズベリー 

今年の一月に初めて食べてから、時々?!食べてます。 
病院に行った帰りに青山のハーゲンダッツでだったり 
仕事の帰り○○○町のハーゲンダッツに寄り道したり。。。 

今日、ランチの帰りにコンビニに寄ったら
売っているではありませんか!!嬉しい♪ 
HPを観たら3月19日に発売されたようです。うふふっ♪ 

私は湯船の中に入ってアイスクリームを食べる事が好きなのです♪ 
今年に入ってから、まだやってないなぁ。。。 
明日あたりやってみようかな?!
もちろん食べるアイスクリームはシャルドネ&ラズベリーです。 


 
アルコール0.6%を感じる美味しいシャルドネ&ラズベリー♪ 

↑このページのトップヘ