ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2007年04月




GWが始まりましたね~♪ 
とても気持の良い天気で過ごしやすいですね♪ 

今日は、お彼岸に行けなかった祖母のお墓参りへ行ってきました。 
草むしりやお掃除をしたら、もう汗ばむ暑さでした。 
綺麗になったお墓で気分もすっきりです♪ 

気分もすっきりと、ブラブラ歩いて 
亀戸天神社さんの藤まつりへ行きました。 

良い天気で藤の花も見頃とあって、沢山の人たちで賑わっていました。 
本当に藤の花は綺麗♪かすかに漂う香り♪ 
桜も良いけれど藤もね~♪という感じです。 

帰りはお決まりコースの船橋屋です。 
とても込んでいて相席でしたが、またそれも楽しい♪ 
藤の花観ましたか?などなど見知らぬ方々と少しお話したり。。。 
『くず餅』と『ところてん』を頂きました。 
もう『ところてん』が美味しい季節になりましたね♪ 

駅に向かう途中、立ち寄ったお店で知人に偶然お会いしてびっくり! 

何かだ亀戸は私にとって、とても落ち着く大好きな街の一つです。 

 
太鼓橋と藤の花♪綺麗です♪ 

 
ちょっとピンボケな「ところてん」と「くず餅』 



<ちょこっとお知らせ> 
次は浜松町のイベントへ参加します。 
詳細はコチラへどうぞ♪ 
アニマル、パペットたちとお待ちしています♪ 





朝から晴れて気持の良い一日の始まり♪ 

もう日傘をさしている人に出会うくらい 
日差しも強めの昼間でした。 

仮縫いへ出掛けましたが、 
上着が無くても暖かくて気持の良かったです♪ 

仕事帰りはゴーゴーと強風の寒い日に変わっていました。 

昼間は、あんなに気持よかったのに~と思いながら 
急ぎ足で家に帰りました。 

暖かくて寒い一日でした。。。 




花火みたいな可愛いお花♪ 

お花の名前を聞いたのですが。。。 
初めて出会ったお花です。 

とても綺麗♪こんなお花がお庭に咲いていたら嬉しいだろうなぁ♪ 

 
ちょっとピンぼけ~ そして、後ろにドライほおずき~ 




6月の浜松町のイベントに向けて 
少しずつパペットたちを製作しています。 

お顔と耳付け待ちの 
ねこさんとベアさんの女の子たちです。 

お顔作りは、じっくりと。。。です♪ 

パペットの男の子は本当に難しい。。。 
型出しの途中で、ちょっと休憩中。 
もう少し時間をかけて頑張ります! 

 
お顔待ちのパペットさんたちです♪ 


<ちょこっとお知らせ> 
次は浜松町のイベントへ参加します。 
詳細はコチラへどうぞ♪ 
アニマル、パペットたちとお待ちしています♪ 

↑このページのトップヘ