ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2007年06月




今日で6月も終わりですね。。。 
雨の少ない今年の梅雨、ちょっぴり寂しい気分です。 

いつも作業をしている部屋をお片づけです。 
といっても、どれも必要な物なので 
コンパクトのまとめながらの整理整頓です。 
必要なスペースを空けつつの整理整頓はかなり難航。。。 
なんとかこれくらいあれば。。。な所まで完了です。 

あと、今考えているのは、作業をしている部屋のエアコン変えるコト。 
この部屋のエアコンは20年くらいまえの古い白クマくんエアコン。 
スイッチも冷房と暖房しかなくて、大きさもビックサイズ。 
でも、茶色の木目調でデザインは好きなんだけど快適ではありません(笑) 

今年は快適に作業をする為に買い替えようかな。。。と検討中。 
いろいろと出費もあって、どうしようかなぁ。。。う~ん。 
もっと暑くなってしまう前に決めなくちゃ。。。です。 

 
新しい快適エアコンに変えたいわ~♪ 


<ちょこっとお知らせ> 
8月と10月の参加イベントが決まりました♪ 

ジャパンテディベアフェスティバル2007in京都のイベントに参加します!! 

開催日   2007年10月 6日(土)11:00~17:00 
           会員様プレオープン10:00~11:00 
           10月 7日(日)10:00~16:00 

開催場所  きらっ都プラザ(京都産業プラザ)   

東京以外のイベントへ作品だけではなく 
私自身が参加させて頂く初めてのイベントです。 
色々な事を考えると不安な気持になり 
とても迷いましたが、思い切って参加する事にしました♪ 
この一歩を大切に頑張りたいと思います。 

また詳細が分かり次第、こちらでお知らせさせて頂きます。 
よろしくお願いします。 


その前に。。。 

大阪で行われる『テディベアフェスティバル2007』へ 
パペットたちを出品します。 

開催期間   8月1日(水)~8月5日(日)5日間 
       引き続き8月21日(火)までテディベアーズクラブにて販売予定 

会場   うめだ阪急百貨店9Fセッセコミュニティスペース 


こちらのイベントは、初めて作品だけを送り出して参加させて頂いたイベントです。 
私らしいパペットたちを送り出せるように頑張ります。 







昨日の一億円あったら。。。のつづきです♪ 

小学校の4年生ぐらいの時に 
クラスのみんなが『もしも一億円あったら。。』 
という題名で作文を書いた事がありました。 
今、思うとなぜ?!この題目でみんなに作文を書かせたのかしら?! 
私は現実的な作文でした。 

丘の上に3つ部屋のある家を建てて 
一つ目は食事をする部屋 二つ目は絵を描く部屋 三つ目は寝る部屋 
そして、大きなテーブルと椅子、大きなぬいぐるみ、たくさんの紙と色鉛筆 
好きな時に絵を描いて、疲れたら丘の上の草の上で寝たりしたい。。。 
と書きました。 

これって今の私でもしてみたいわ~♪ 
やっぱり宝くじ買ってみようかな?! 




今の私は、いろいろなことを考える時期にきています。 
これから自分がどんな風に生きていきたいのか。。。 
どんな事がやりたいのか。。。などなど 
あまり深く考えて先の事を考えてしまうと怖くて先に進めない。 
今の自分に正直になって、いろいろなことを決めていこう。 
失敗したとしてもやり直せばいいんだから。。。うん。 

今日の講習会で、『もし一億円あったらなにをしたい?!』 
という何気ない話の中で 
ふっと自分のやりたいことがあったなぁ。。。と思いました。 
現実問題として一億円は無いけれど(笑)、夢がありました。 

ほんとうに何気ない会話だったけれど、何気ない会話の中で 
少しだけ夢の話が出来た事は、今の私にとっては大きなことだったかも。。。 

ちょっと夢に近づけるように小さい一歩だけど 
勇気を出して少しずつ進んでいこうと思います。 




まだまだブログがアップするまで時間が掛かりますね。。。 
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 
よろしくお付き合いをお願い致します。 

今回のお知らせは。。。。 

ジャパンテディベアフェスティバル2007in京都のイベントに参加します!! 

開催日   2007年10月 6日(土)11:00~17:00 
           会員様プレオープン10:00~11:00 
           10月 7日(日)10:00~16:00 

開催場所  きらっ都プラザ(京都産業プラザ)   

東京以外のイベントへ作品だけではなく 
私自身が参加させて頂く初めてのイベントです。 
色々な事を考えると不安な気持になり 
とても迷いましたが、思い切って参加する事にしました♪ 
この一歩を大切に頑張りたいと思います。 

また詳細が分かり次第、こちらでお知らせさせて頂きます。 
よろしくお願いします。 


その前に。。。 

大阪で行われる『テディベアフェスティバル2007』へ 
パペットたちを出品します。 

開催期間   8月1日(水)~8月5日(日)5日間 
       引き続き8月21日(火)までテディベアーズクラブにて販売予定 

会場   うめだ阪急百貨店9Fセッセコミュニティスペース 


こちらのイベントは、初めて作品だけを送り出して参加させて頂いたイベントです。 
私らしいパペットたちを送り出せるように頑張ります。 




やっと、繋がりました。。。 
日曜日からアクセスしていたのですが 
なかなか繋がらず更新出来ませんでした。 
今日も諦めかけた所。。。1分くらい経って 
タイトルバーの『ほやほや日記』が出て来た時 
久しぶり~と嬉しくなりました♪ 

さっかくアクセスして下さった皆さま 
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。 

アクセスが集中してしまうと繋がりにくくなってしまうそうで 
そのアクセスも大半がスパムのようで。。。 
本当に迷惑な事なのです。 
お世話になっているブログ所の方々も対策をされているようなので 
ご迷惑をお掛け致しますが、お付き合いをよろしくお願いします。 

<ちょこっとお知らせ> 
  
次回参加イベントが決まりました。 
大阪うめだ阪急百貨店さんで行われるテディベアイベントです。 
詳細はコチラからお願いします。 
アニマルたちのパペットを出品予定です。 
よろしくお願いします。 

↑このページのトップヘ