ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2007年09月




昨日の暑さが夢だったような感じ。。。 
今日はお日様は無いけれど秋を感じます♪ 

京都まで1週間を切りました。。。。 
やっと色々なコトのメドが経ってきて、ホッとしています。 

お洋服のお仕事も京都へ行く前にお取り引き様のお送り出来ました。ほっ。。。 
毛芯のジャケットも穴かがりをするばかり。。。 
これは京都から戻って来てからになりそうです。えへっ 

さぁ~京都に向けてラストスパートです♪頑張りま~す♪ 





先週末から連絡を入れていた白焼きコピー屋さん。 
電話は鳴るのですが誰も出なくて 
連休前だから早めに休んでどこかにお出掛けかしら?
何て思っていたら。。。 
連休明けの今日も朝から誰も出ない。。どうしたんだろう?! 

とりあえず、出掛けてみたらお店の前に
9月20日で閉店のお知らせが張ってありました。 
ショック。。。どうしたんだろう。。。 
とても親切に良くして頂いた方達だったな。。。 

以前ネットで検索した時に4つ先の駅でもやっていたなぁ。。。 
そちらへ連絡を入れて、行ってみる事にしました。 

ネットの印象でコピーの会社かな?と勝手な妄想をしてしまっていた私。 
お店についてビックリ。 
おじいちゃんとおばあちゃんが居る昭和な文房具屋さんでした。 

中もレトロ感たっぷりの文房具屋さんで 
間違えちゃったかしら?と不安に思って聞いてみると 
別棟に機械があるらしく、おじいちゃんと一緒にそちらへ移動! 

するともっと古い佇まいの中に新しい白焼きの機械や
パソコンなどの機械があってビックリ! 
おじいちゃんは機械に詳しそう。。 
ゆっくり沢山おしゃべりしながらコピーしてくれました。 
洋服の型紙をコピーするのは初めてだ!とか 
この洋服は出来上がったらいくら位の値段になるの?とか色々お話しして、 
楽しそうにコピーして下さって、私も楽しくなりました。 

遠くから来たのだから。。。といって忘れ物は無いか?間違えてコピーしていないか? 
枚数はあっているか何度も確認してくれたおじいちゃん、どうもありがとう。 
私は一人、おばあちゃんのいるお店に戻り 
コピーして頂いた枚数を報告して清算してもらったのでした。 
何だか小さい頃に近くの商店街へおつかいに来た気持になりました。うふふっ♪ 

お願いしていたお店が突然閉店してしまい 
慌ててコチラのお店に伺った私。 
おじいちゃんとおばあちゃんとお話しして慌てた気持が落ち着きました。 

そして。。。 
今、私はタウンページとネットで検索して 
今までの所よりはもう少し遠くなってしまうけれど 
自転車で行ける所にもありそうなので明日連絡を入れてみようと思っています。 
でも時々電車に乗って、
おじいちゃんとおばあちゃんのお店へ行くのも楽しいかもですね♪ 




空気が入れ変わったように涼しい朝ですね♪ 
暑くもなくて寒くもなくて。。。。過ごしやすいです。 

ベランダで洗濯物を干していたら、庭の葉っぱの上に虫を発見♪ 
虫さんもそよそよと吹く風を葉っぱの上で感じて気持良さそうです。 

葉っぱの上の虫さんは、洗濯を干し終わっても掃除を終えても 
写真を撮った後も。。。PCに向かって書き込みをしている今も 
葉っぱの上で気持よさそう。。。私も葉っぱの上でのんびりしたいなぁ。。。 

さぁ~私は仕事です♪今日も一日、頑張りましょう♪ 

 
虫さ~ん、気持よいですか? 




都内へ仮縫いへ出掛けましたので 
そろそろ。。。ということで京都へ行く新幹線のチケットを購入して来ました。 

自販機でも買えるのですが、私は機械モノは音痴なので窓口で購入しました。 
時刻表で時間を調べて紙に書いて。。。無事に購入できました。 

 
無事に購入できました。 

思っていたようには、なかなか京都のイベントの準備出来ていないのですが。。。 
今の自分に出来るコト。。。頑張ります! 




私にいつも温かい気持を下さる大切な方が今、入院されています。 
京都のイベントもとても楽しみにしていて下さいました。 
私も京都でお会い出来る事を楽しみにしていました。 
早く元気になって、またイベントへ遊びに来て下さい♪ 
ほやほやのみんなでお待ちしています♪ 

 
ほやほやのみんなではありませんが。。。。私の小さいなお友達たちです。 
私は子供の頃、体が弱く何度か入院することがありました。 
その時の私の心の支えは、この小さなお友達たち。 
Nさま、早く元気になられますように。。。みんなで応援しています。 





Mさんご夫妻から『もんちゃん便り』が届きました。 
いつもお便りありがとうございます。嬉しいです。 

もんちゃん、ゆずちゃんは北海道へ行ってきました。 
ご夫妻がさんが参加された北海道マラソンと札幌~小樽~函館です♪ 

私たちは走りませんが。。。 

感動のゴール? 

道庁ちょっとピンぼけ 

時計台かわいいの♪ 

東京タワーじゃないのよ! 

ウイスキーに酔っちゃいそう♪ 

水がきれいでした♪ 

大沼は幻想的です♪ 

ロシアみたいな公会堂♪ 

キタキツネに会いました♪ 

いつも一緒に連れて行って下さって嬉しいです♪ 
どうもありがとうございます。またお便りお待ちしています♪ 

↑このページのトップヘ