ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2007年11月

 




11月も今日で終わり。。。今年も後1ヶ月です。 
今年も早かったなぁ~ 

久しぶりに羊毛玉を作りました。羊毛玉はフェルトのボールです♪ 
羊毛を2センチくらいにカットして。。。 
お湯と洗剤を入れたボールでフリフリ。。。 

3時間で23個の羊毛玉。コロンとして可愛い♪ 
何を作ろう~という目的も無く作ってしまったけれど、 
このままディスプレイに使えそうです。 

 
暖かい羊毛玉♪自然乾燥です♪ 



<お知らせ> 

参加イベントのお知らせはコチラでお知らせしています。 
お時間ありましたら、是非遊びに来て下さい♪ 





自宅で仕事を始めてから通勤時間が無くなったので 
なるべく体を動かすようにしています。 

白焼きへ行くときは自転車に乗って。。。とか 
銀行へ行くときも歩いて行ったり。。。とか位なのですけれど(笑)あはっ♪ 

近頃、寒くなったので完全防備で出掛けますよ~ 
マフラーして、手袋して、ハラマキして。。。。 
それから、食パン1枚もって~♪ 

それは、散歩の友に会った時に必要?!です。 
その友は、かもさん、あひるさんたちです。 

寒くなってから、会う機会も少なくなった気がします。。。 
このかもさんは凄く大きいのです。 
でも、お尻をフリフリして、とても可愛い♪ 
かもさん、あひるさんのフリフリしたお尻が好き♪ 

 
泳いでいる子もカモさんかな?!でも、小さいの。。。 

 

色鮮やかな大きなカモさんたち♪ 




昨日も自転車に乗っていて思いましたが。。。 
菊の花が綺麗に咲いています♪ 

菊の花は色々な色があって、色鮮やかです♪ 

私は白と山吹色が好きなかなぁ~♪でも、濃い赤い菊も綺麗だったなぁ。。。 

山吹色は「おすわりネコ』と同じ色♪ 

一緒に写真を撮ってみたら。。。ぴったり♪でした。 

 
一緒に咲いてみました♪ 





自転車に乗って白焼きへ行ってきました。 
おばあちゃんに『また自転車で来たの!』と驚かれちゃいました!(笑) 
帰る時『また来てね!』と手を振ってくれました♪また来ま~す♪ 

この前通った多摩湖自転車道路は平日で曇り空だったので、人もまばら。。。 
落ち葉の上を通るときの音や落ち葉の香り。。。とても気持がよかったです♪ 

作品とカメラを持ってくれば良かったな。。。ちょっと撮影日和だったかも。。。 
なんて走っていると、箱座りして丸くなっている 
可愛いネコちゃんたちをたくさん見かけました♪ 

片道30分のサイクリング~♪良い気分転換で楽しい~♪ 
ワン子が一緒だったら、もっと楽しいだろうなぁ~♪ 

 
まっすぐ道♪落ち葉の上を走ると気持が良いです♪ 

 
お蕎麦屋さんの前の丸まった可愛いネコちゃん♪ 
でも、寒いよね。。。きっと。。。 





毎日、寒くなって来ましたね。。。 

去年の冬から母が湯たんぽを使っています。 

母が湯たんぽを作っていると、家で飼っていた犬の事を思い出します。 
柴犬のロッキーは、お外で飼っていたので 
冬になると大きな毛布と一緒に夜になると毎日湯たんぽを作って入れてあげていました。 

湯たんぽを準備する所から温かい感じが、いいなぁ~と思っていて、 
今年は私も湯たんぽ使ってみようかな~と思っているこの頃です。 

陶器だったり、プラスチックだったり、金属製だったり。。。 
種類も色々です♪どれにしようかな?! 

 
亡くなって10年。会いたいな。。。 

↑このページのトップヘ