ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2008年02月




今日は、ポカポカの小春日和♪ 

私はアジャストケースを背負い自転車に乗って白焼きへ行きました♪ 

ポカポカで自転車も気持が良いです。 

お散歩しているワン子も人もたくさん歩いていた多摩自転車ロード 
桜満開の季節までもう少し。。。この道の所々 
桜の季節は桜のトンネルが出来て綺麗です♪楽しみです♪ 

今日はデジカメを持って行きましたので 
可愛いお友達をパチり♪ 

でも、ネコちゃんは可愛く撮れなくて。。。。残念 

暖かくなってきたら出会う確率も高くなるかなぁ? 


 
美味しそうにカリカリを食べていた透き通るような綺麗な青い目のネコちゃんでした♪ 



 
日差しが眩しそうに振り返ってくれた茶トラのネコちゃん♪こんにちは~♪ 



 
白いお顔の可愛いワン子ちゃん♪優しい子でナデナデさせてくれました。 
この角度かわいいなぁ♪ 




今年、初めてのグルメ会はスペシャルゲストをお迎えしての4人♪ 
この年末の年越しをスペインで迎えられたシェフです。 

お店はもちろんスペイン料理♪カサ ベリア 
なかなか予約の取れないお店で、お友達がこれまでも何度もチャレンジしてくれて 
日程を早めに決めて、やっと行くコトが出来ました。 
どうもありがとう~♪ 

ウワサ通りのかなり怪しい所にあるお店ですが、 
中に入ると時間を経てきた感じで落ち着いた良い感じでした♪ 

お友達が何度か来ていたので美味しい料理をセレクト♪ 
どれもこれも美味しい~♪ 

私は生ハムとパエジャが大好きな味でした。 
そんなに色々食べた事があるわけではありませんが。。。 
今まで食べたスペイン料理のお店の中で私は一番好きな味♪ 

シェフの楽しいスペイン旅話、お友達のドバイ旅話、新居の話などなど 
今回も話題のスパイス♪盛りだくさんで楽しい時間でした。 

怪しい雑居ビルの中を抜けると。。。 

4種類のオリーブ♪ 

生ハム美味しい♪2皿頂き♪ 

イカリング♪ 

トルティージャも美味しかった♪ 

大好きパエジャ♪また食べたい♪ 




吉祥寺で美味しい生パスタを頂きました♪ 

ハーモニカ横丁にあるスパ吉 

小さいお店なので落ち着いて頂く感じではありませんが 
一人でも入りやすそうなお店です。 

いつも彼女と会う時は高校時代から一緒に食べていたカレーのお店 まめ蔵へ行くのですが 
今回は、ちょっと違うお店へ。。。 

ご自慢のミートソースとなすとトマトのパスタを頂きました。 
パスタはモチモチしていて美味しい、ミートソースも好きな味♪ 
また近いうち食べに行きたいお味でした♪ 

 
かなりボンヤリ写真ですが。。。美味しかったです♪ 
デジカメのバッテリーが無くなってしまったので携帯のカメラで撮影したので。。。 





去年の5月に会って以来の同級生とランチ♪ 

お子ちゃまがインフルエンザになってしまい1人欠席。。。 
残念ですが、4人で集まりました。 

ランチのお店は、新宿野村ビルにあるラ ベットラ ペル トゥッティ 

美味しいイタリアンを頂きながら、楽しいおしゃべり時間♪ 

お友達の幸せ報告もあり 
私も、ちょっぴり幸せのおっそ分けを頂いた気分です♪ 

また次回を楽しみに。。。。今度はみんなで会えると良いなぁ♪ 




暖かい日が続いていますね♪ 
ポカポカで嬉しいです。花粉もまだ大丈夫な私です♪ 

ブログを始めて丸3年が経ちました。 

2月22日はニャンニャンニャンの日♪ 
偶然だけど。。。ちょっと嬉しい♪日です。 

あっという間の3年 
今年は私にとって新しい節目の年 
大切に過ごせていけたら。。。と思っています。 

日々の思ったことを綴る私のブログ 
ここまで続けて来れたのも日々ブログをみて下さる皆さまのお陰です。 
どうもありがとうございます♪ 

これからも日々の暮らしの中で思ったことを綴っていきたいと思います。 
今後共よろしくお願いいたします。 

 

2008年4月6日まで長崎ハウステンボス テディベアキングダムにて 

伊東江利子さん企画展 Noely Bear&Friends 作品展 
10th Anniversary『My TeddyBear☆MyHeartBear」 
パペット3体出展しています♪ 

そのあと2008年4月12日(土)より9月30日(火)まで 
飛騨高山テディベアエコビレッジにて展示されます♪ 

こちらもどうぞよろしくお願い致します♪ 

↑このページのトップヘ