ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2008年04月




気持の良い天気で嬉しいですね♪ 

先日、都内へ出掛けた時に可愛い3Dカードを購入♪ 

 

今年の初めにお洋服の講習会の新年会で 
この可愛いカードを見せてもらって購入したお店も教えて頂いたのですが 
なかなかお店に行く事が出来ず、どこかで買えたらなぁ~と思っていました。 

教えて頂いたお店は本郷にあるSCOS 
時間が出来たら、是非行ってみたいお店です♪ 
いろいろな種類があるようです。 

私が購入したのは、中野で通りがかった雑貨屋さん。 
もう3種類しか残っていませんでした。 
白クマさんとパンダさんがいて嬉しかったです♪ 

パンダといえば。。。。 
上野動物園のパンダのリンリンが体調不良で展示が中止になりましたね。 
私が体験飼育へ行った時に触らせて頂いたパンダはリンリンでした。 

リンリンにとって負担の少ない生活が一日も長くできるようにお祈りしたいと思います。 

追記  

リンリンが今朝の2時頃に亡くなりました。 

出勤してきた職員が発見し、監視カメラのビデオを再生して 
午前2時頃だった事がわかったらしい。 

この部分を読んだ時にパンダが亡くなった事も悲しかったけれど 
なんだかもっと悲しい気持になりました。 

リンリンは幸せだったかなぁ。。。ご冥福をお祈りします。 






関西在住のピッチーナさんから春の便り 第2弾が届きました♪ 

Fさん、いつも楽しい掛け合いと一緒のお便り♪ 
どうもありがとうございます♪ 

それでは、皆さまも一緒にどうぞお楽しみ下さいませ~♪ 

F) ピッチーナさん今日は黄色の花を探しましょう。いくつ見つかるかしら? 

P)うーんとね。えーとね。あった! 

 
P)タンポポさん。 

 
P)ほら、ここにも。 

F)たくさん咲いていますね。外にあるのかな? 

P)うーんとね、うーんとね、あそこの土手にもありましゅ。早く早く、 

F)ピッチーナさん、そんなに走らなくても 

 
P)ね?きれいでしょう。菜の花さん。モンシロチョウさんも飛んでましゅ。 

 
F)まあ、むせるような菜の花の香りがしますね。 
  ではピッチーナさん今度はアップではいカシャ。 

 
P)あと、この花も黄色です。でもピッチーナ名前知らないの。何の花 

F)これ、かたばみさんですね。でもここまで大きな花は、私も初めてです。? 

F)黄色の花はもうこれくらいかしら? 

P)Fさんこれも。 

 
F)いや、ピッチーナさんそれはちょっと違うかと.... 

P)え、でも銀杏の葉っぱの赤ちゃんですよ、秋になったら黄色くなりますよ 
 黄色ですよ。黄色。きいろ。 

F)もうピッチーナさんには負けますわ。 
 銀杏の葉っぱの赤ちゃんピッチーナさんといっしょでかわいいですね。 




黄色のお花と一緒のピッチーナさん♪ 

私も小さい頃のコトを思い出しました。 
タンポポを摘んで着ていた桃色のエプロンにタンポポから出る白い汁をたくさん付けて 
エプロンをシミシミにして怒られたコトを。。。(笑) 

春は黄色のお花もたくさん咲いていますね♪ 
私も探しに行ってみましょう♪ 

Fさん、いつもありがとうございます。 

またのお便りをお待ちしています♪ 






昨日は雨が降ったり止んだり。。。 

自転車で白焼きに行くか。。。電車で行くか。。。 
どうしよう。。。と思いながら 
雨が止んで青空もチラホラと日も射し込んできたので 
行っちゃえ~♪と自転車で行っちゃいました。 

でも、また雨が降ってしまうかも。。。 
バタバタと慌てて自転車に乗るのも久しぶり。 
こんなにバタバタ乗るのは、高校生の時の通学以来かしら? 

ぎりぎり雨に降られる事も無く間に合って良かったです。 

荷物も送り出して、ほっ。。。。 

片付け始めたら模様替えがしたくなり、今ですか!な感じですが 
ミシンの机と材料などの引き出しとパターンの棚の位置を変えました。 

家具の位置を、ちょこっと変えたら気分もちょこっと変わって新鮮です♪ 
見た感じは、前よりもスッキリしまいしたが 
使い心地はコレからです。どうかなぁ~♪ 

良い気分転換になりましたよ♪ 




お天気で気持が良いですねぇ♪ 

今朝は自転車に乗って白焼きへ行きました。 
あまりにも気持が良くて寄り道をチラチラと。。。ふふふっ♪ 
寄り道し過ぎて、3時間もフラフラしちゃいました。えへへっ♪楽しかったです♪ 

いつもの遊歩道も本当に気持が良いです♪ 

若草色の木々たち♪お花も赤や黄色や紫など咲いてきれい♪ 
そして、動物たちもニコニコとお散歩していたり、ゴロゴロの寝転んでいて気持良さそう♪ 

花粉症が軽くなったので、春の心地よさを楽しめる事が嬉しいこの頃♪ 

遊歩道の途中で、気持良さそうに寝ているネコちゃんたちに遭遇♪ 

寝返りしたら落ちてしまいそうな所で寝ています。 
日当たりが良くて暖かいのだろうなぁ~♪ 

『ニャー』と声をかけたら、迷惑そうに上手に頭だけコチラを向いてくれました。 
そして、その上の屋根の所にもニャンコが。。。 

人も動物も植物も気持良いウララかな春♪ 
のんびり私もお昼寝したくなっちゃった~♪ 


 

気持良さそうなニャンコ♪2匹写っているのです!わかりますか? 






ご近所のおばあちゃんより可愛いフクロウを頂きました♪ 

お隣のお隣に住んでいるおばあちゃん。 
綺麗な白いバラとブルーベリーをお庭で育てていて 
毎年綺麗な白いバラが垣根に咲いて、本当に綺麗です。 


 
おばあちゃんの手作りでは無いそうだけれど 
ふくろうの伝説についてのお手紙付き♪ 

フクロウは『不 苦労』ということで良いのかな?と思っていた私。 

お手紙によると、古代ギリシャ時代学問と芸術のシンボルと崇められ 
女神アテネの守護鳥として親しまれ 
幸せをもたらす鳥としてヨーロッパで喜ばれているそうです。 


 
フクロウ可愛いですよね♪ 
以前、上野動物園へ体験飼育へ行った時に 
少しだけフクロウを手に乗せて触らせて頂きました。 


↑このページのトップヘ