ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2008年05月




今日で5月も終わりです。 

あっという間に時間が過ぎてしまう~~~ 
今週もあっという間に終わってしまった。。。(涙) 

自分でも驚く程の集中力!で作業を進めておりますが。。。 
男の子のパペットは、まだ縫い慣れていないせいか 
なかなか作業が進まなくて。。。とほほっな感じです。 

生地のコーディネイトも考えに考えたのに 
作業を進めながら、やっぱりこっちが良いかしら? 
なんて思って変えてみたり。。。 
出来上がりは『うん♪可愛いわ♪』と納得の仕上がりです。 

浜松町のイベントにて 
たくさんの方々へ初めてのお披露目になるのでドキドキです。 

 
足元だけで失礼します♪仕上がり次第アップさせていただきますね♪ 
お楽しみに~♪ 


<お知らせ> 

2008年 日本テディベアコンベンションへ参加します。 

日時  2008年6月14日(土) 11:00~17:00 
(会員プレビュー10:00~11:00です。) 

    2008年6月15日(日) 10:00~16:00 

場所 東京都立産業貿易センター3,4階  

私は4階のテーブル番号115番にて出展致します♪ 

是非、遊びに来て下さい♪お待ちしています♪ 






夏のように暑い日だったり、雨が降ったり 
変わりやすい天気が続いた一週間でしたね。。。 

浜松町のイベントまで2週間ちょっと。。。になりました。 

お洋服のお仕事もお陰さまで昨日で一段落。 

今回も頭を柔らかく、想像力を膨らませて楽しく 
お洋服のお仕事をさせて頂きました♪ 

その柔らかい頭と気持を持って 
今日から本格的にイベントに向けて製作に入ります♪ 

初めはベアの男の子と女の子のパペットが途中でお顔待ちだったので 
ちょこっと仕上げてみようかな。。。と思っています。 

 

しっかり頑張って下さいね!!はい。頑張りま~す♪ 


 

雨にも負けず、綺麗に一輪だけ咲きました♪ 


<お知らせ> 

2008年 日本テディベアコンベンションへ参加します。 

日時  2008年6月14日(土) 11:00~17:00 
(会員プレビュー10:00~11:00です。) 

    2008年6月15日(日) 10:00~16:00 

場所 東京都立産業貿易センター3,4階  


是非、遊びに来て下さい♪お待ちしています♪ 





関西在住のピッチーナさん花のお便りが届きました♪ 

いつも楽しい掛け合いと一緒のお便り♪です。 
どうもありがとうございます♪ 

皆さまも一緒にどうぞご覧下さいませ♪ 



F)ピッチーナさん。はやくはやく、支度してください。 

P)今日はどこにお出かけですか? 

F)やっと見つけたんです。ついてからのお楽しみ。 

 


P)わーい、レンゲソウでしゅ。甘いにおいがしましゅ。 

F)近頃、見かけなくなったので探したんですよ。私が子供の頃はいっぱいあったんですよ。 
 ハイもう一枚チーズ。カシャ 

 

F)ところで、ピッチーナさんレンゲソウは、マメ科の植物なの、知ってた? 

P)お豆さんの仲間ということ? 

F)そうです。そこで、仲間のお花をさがしましょう? 

 

F)さて、このお花な~んだ。 

P)うんとね、うーんとね。あ…わかった。白いスイトピーさん。 

F)ブーはずれ。ざんねんでした。 

 

F)ヒントです。ほら、ここ。よーくみて、お豆の赤ちゃん。 

P)ピッチーナわかりました。 
  きのう、お手伝いで、いっぱいお豆をむいたでしゅ。 
  まめご飯作ってもらいました。おいしかったでしゅ。そのお豆ですよね。 

  えへん、えんどう豆さん。 

F)あた~り。よくできました。 


 

F)ちなみにスイトピーは、こちら。 

P)ピンクや、白でふわふわしてとってもかわいいでしゅ。 

F)ピッチーナさんもスイトピーにまけないくらいかわいいですよ。 

レンゲソウ♪久しぶりに拝見しました♪ 
ピンクとシロの可愛いお花だなぁ~と思いました♪そよそよと風に吹かれていそう。。 
いつまでも春になると咲いて欲しいお花です♪ 

若草色のお豆さん♪まめご飯美味しいですよね♪私も大好きです♪ 

Fさん、いつもありがとうございます♪ 
またのお便りをお待ちしています。 




我が家の庭も少しですが花盛り♪ 

色々な色のお花が咲いていて綺麗です。 

お花って素敵♪だなぁ。。。お花さん♪ありがとう♪ 
と思います♪うふっ♪ 


 

『すぅ~っ』とまっすぐに立って咲いているカラー♪ 
カラーをみると私の背筋も伸びます♪ 

 

不思議な自然のカタチ♪美しい♪ 





家の近くの通りには、背の低い生け垣になっている所があります。 

その生け垣は、今の季節になると満開のお花が咲いて良い香りが漂います。 

その香りはジャスミン♪ 

本当にこの道を自転車で通るとジャスミンの香りの風を感じて気持が良いです♪ 

 
この香りでリフレッシュ出来ました♪ありがとう♪ジャスミンさん♪ 


↑このページのトップヘ