ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2008年06月





ほやほやからお知らせです♪ 

今年もジャパンテディベアフェスティバル2008in京都へ 
出展させて頂くことになりました♪ 

去年、初めて出展させて頂いて楽しい時間を過ごすことが出来ました♪ 
今年もまた参加出来ること♪今からワクワクのドキドキです♪ 


ジャパンテディベアフェスティバル2008in京都 

開催日 2008年10月11日(土)12日(日) 

場所   きらっ都プラザ(京都産業会館) 


 
写真は前回の浜松町のイベントの写真です。スミマセン。 
今回はオレンジ色のお洋服でミルクティ色のモヘアで製作しています。 
出来上がりましたら、R8で写真を撮ってアップしたいと思います♪ 


♪これからの参加イベントのお知らせです♪ 

テディベアフェスティバル2008 

うめだ阪急百貨店さまで開催されるイベントに参加させていただきます♪ 

日時 7月30日(水)~8月5日(火) 

場所 うめだ阪急百貨店 7階イベントスクエア7 

今回はベア、ネコ、ウサギさんたちの男の子パペットと女の子のパペットの 
作品を出品したいと思います。 



加藤日砂プロデュース作品展 
『ネコさんとクマさんのお話』 

加藤日砂さんのプロデュース展示会へ参加をさせていただきます♪ 
クマさんとネコさんだけの展示会です。 

日時 8月2日(土)~8月7日(木) 

場所 ザテディベアショップ六本木店 

展示会参加者 池野由美 佐藤えりこ 森原味歌子 加藤日砂 山下雄大(順不同敬称略) 

ネコさんとクマさんの展示会です♪ 

遠くから見ている方だった加藤日砂さんのプロデュース展へ参加させていただく事になりました。 
ドキドキ、ワクワクです♪ネコさんとクマさんの製作♪頑張ります♪ 




アイザックベルさんにて委託販売 

去年より委託販売をさせていただいていて 
現在は、作品を入れ替えさせていだたいています。 

前回はうさぎさんとねこさんのパペットをお願いしていました。 
次はどの子が良いかなぁ。。。男の子かなぁ。。。と思いながら製作したいと思います♪ 







先日の浜松町のコンベンションへ 
2年前にウサギのパペットをお迎えしてくださった『うさこさん』を 
小さい腕に抱いて遊びに来てくれたSちゃん♪ 

2年前はお父さんに抱っこ姿だったSちゃん。 
今年幼稚園へ入園されて可愛い女の子に成長されていました♪ 

『うさこさん」のお友達に色違いのウサギのパペットをお迎えして下さり 
小さい胸に2体のうさぎのパペットさんをギュ~と抱いてくれました♪ 
もう、その姿にウルウルしてしまった私です♪ 

あの後もずっと抱っこして歩いてくれて、夜も一緒に眠って下さったそうで。。。 
パペットたちも私も幸せです♪ 
Mさん♪ありがとうございました♪ 

名前は『うさりちゃん』に決まったそうです♪可愛い名前をありがとう♪ 

Sちゃんのお名前がSちゃんだから『うさりちゃん』に決めたとのコト♪ 
『り』が一緒だねぇ♪うふふっ♪ 
それから、Sちゃんの大好きな絵本『チリとチリリ』 
のイメージが重なったのかも。。。とのコト♪可愛いぁ~♪ 

どい かやさん作『チリとチリリ』とても可愛いお話の絵本です♪ 
(どいさんの絵本の中のような生活♪素敵です♪) 

先日、私は初めて読みました。 
子供の頃の気持を思い出す、とても楽しい絵本でした。 
Mさん♪素敵な絵本を教えて頂いて、ありがとうございました♪ 

『うさこさん』と『うさりちゃん』 
Sちゃんと一緒に『チリとチリリ』の絵本の中で遊んでくれたら嬉しいです♪ 

またお会い出来ることを楽しみにしています♪ 

どうもありがうとうございました♪ 

 
私も絵本の中で一緒に遊びたいなぁ~♪ 






新しいデジカメを購入しました♪ 

いろいろ悩みましたが。。。今の自分のカメラ力とデザイン重視で 
RICOHのR8に決めました。 

本当は一番欲しかったカメラは同じRICOHのGR 
欲しいなぁ。。。とずっと思っていたら
バージョンアップのGR IIが発売になっていました(笑) 

どちらにしよう。。。と思っていたら、お店の方のアドバイス 
『カメラを一つずつ使いこなしながらステップアップしたらいかがでしょうか?』 
『なるほど。。。そうだわぁ♪』と納得した私(笑) 

とりあえず約6年使用したデジカメさんも使いこなせなかったし。。。 

このR8さんを使いこなして、次へバージョンアップ♪ 
最終的には一眼レフを使えるまでになりたいなぁ♪ 

可愛いR8さんに大満足♪ 

 
機械が苦手な私ですが、R8さん♪よろしくお願いします。 






4ヶ月ぶりのグルメ会はメキシコ料理♪ 

京橋にあるゼスト キャンティーナへ行きました♪ 

テーマパークチックな店内と定員さんたち。 
ちょっとディズニーランドへ遊びに来た感じ♪ 
店内は賑やかで私たちの声も大きくなり、そして顔も近づいていった感じが。。。(笑) 

小麦粉のトルティーヤが大好きな私♪ 
今回もお肉を巻いて沢山♪美味しくいただきました♪ 

そして、お酒もマルガリータに始まって、次に頂いたお酒は。。。 
グラスからセロリがニョキニョキと。。。美味しそう♪ 

 

ホットなお酒に美味しいセロリをつけながら 
バリバリと頂きました♪ 
可笑しくて可笑しくて。。。楽しいお酒でした♪ 

お友達のアフリカ旅行のお話と写真を見せて頂いたり 
化粧品の話だったり、最近読んだ本の話だったり 
たわいもない話♪久しぶりに楽しい時間でした。 

次回の幹事は私です♪アレを食べに行きましょう~♪ 





Mさんご夫妻と一緒に5月の遠足へお出掛けしたもんちゃんファミリー♪ 
米田理絵さん作のソックスベアさんたちも一緒にお出掛けです♪ 


お天気にも恵まれて、本当に可愛いもんちゃんファミリー♪ 


すばらしいお天気♪ 

ピンクの絨毯♪ 

だんご丸ちゃんも行きました♪ 
だんご丸ちゃんは米田理絵さん作のソックスベアです。 

ネモフィラで真っ青です♪ 

黄色の藤って珍しいよね♪ 

茂林寺のお庭♪ 

ぶんぶく茶釜のお寺です♪ 

ひょろすけ君は狸じゃないですよ♪ 
ひょろすけ君は米田理絵さん作のソックスベアです。 


駅にもたぬきが。。。♪ 


Mさんご夫妻♪いつも可愛い楽しいお便りをありがとうございます♪ 

またのお便りを楽しみにお待ちしています♪ 




↑このページのトップヘ