ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2008年07月




忙しく仕事をしてきて 
何だか自分の中の引き出しをすべて出し尽くした感じで 
先日の蝉の抜け殻状態だなぁ。。。。と作業台の前で一息。 

そんな時、不思議と元気の素が私に届きます。 
皆さま♪どうもありがとう♪ 

今年も手作りの梅干しお送り下さったYちゃん♪ありがとう♪ 
毎日コレを頂いて元気に一日頑張ります。 

いつも元気なNちゃんからの電話で元気を分けてもらって 
暑中お見舞いのハガキやお友達からのメイルで元気の素を頂きました♪ 

皆さまから頂いた元気の素を引き出しに入れて 
あと2週間、頑張らないと。。。です。ファイトファイト!! 

 
清里へ行った時に頂いた可愛いクマさん。 
携帯に付けているのですが手足首がゴムが入っていて 
いろいろなポーズをして和ませてくれます♪ 






本日から始まるテディベアフェスティバル2008 

うめだ阪急百貨店さまで開催されるイベントに参加させていただきます♪ 

日時 7月30日(水)~8月5日(火) 

場所 うめだ阪急百貨店 7階イベントスクエア7 

  

  

 

今回は、ベアの男の子パペット1体/ウサギのパペット男の子1体/ウサギのパペット女の子1体 
ネコのパペット女の子1体/サルの男の子1体 
の5体を出品します。 

大阪にて男の子パペット初出品なので、ちょっとドキドキです。 
是非パペットさんたちに会いに来て下さい♪ 
両手を上げてスタンドに立っているパペットさん♪どうぞ手を入れてみて下さいね♪ 
どうぞよろしくお願いいたします♪ 




いよいよ今週末の8月2日から始まる 
加藤日砂さんプロデュース企画展示会 Summer5 
「ネコさんとクマさんのお話』 

 



遅くなりましたが。。。。 
来場日は初日の土曜日に一日お店に伺う予定です。 

どうぞお気軽にお声を掛けて下さいませ♪ 

後は最終日の夕方に伺えたら。。。と思っていますが 
はっきりしましたら、またコチラで詳細をお知らせしたいと思います。 

私は6体出品します。 
ベアパペット男の子2体/ネコパペット男の子1体/ネコパペット女の子3体 

作品は8月2日にコチラで作品も写真で紹介させていただきます♪ 

どうぞよろしくお願いいたします。 



加藤日砂さんプロデュース企画展示会 Summer5 
「ネコさんとクマさんのお話』
 

会期 8月2日(土)~8月7日(木)/火曜定休日 
会場 ザ.テディベアショップ六本木店 
営業時間 午前11時~午後6時まで/日曜は午後12時~午後6時まで 

参加作家さん 池野由美 佐藤えりこ 森原味歌子 加藤日砂 山下雄大(順不同敬称略) 


どうぞよろしくお願いいたします♪ 




7月最後の日曜日。 
あっという間に7月も終わってしまいました。。。 

7月は家で仕事を始めて1年が過ぎたんだわ。。。と実感。 
一年は早いなぁ。。。しみじみと思いました。 

清里へ行ったのも7月の最初の日曜日でしたが 
なんだか、ずっと前だったような感じです。また行きたいなぁ♪ 

私の夏休みは、今年も10月の京都のフェスティバルになりそうです。(笑) 
10月だと夏休みとは言えないかもですね。。。あははっ♪ 
でも、ちょこちょこと小さい休みを取りながら10月まで頑張りたいと思います♪ 

疲れてくると自分用に作ったネコさんパペットに手を入れて遊んでみたり 
大好きな絵本を広げてリフレッシュ♪ 
今回のお洋服はデザインモノが多いので頭がグニャグニャしてくると 
リフレッシュがとても大切です! 

お気に入りはねこのオーランドーの海へ行くお話の絵本♪ 

 
夏になると手に取りたくなる絵本です。 
私もオーランドーたちと一緒に海へ行きたいわぁ~♪ 

さぁ。。。今日も一日頑張りましょう♪ 




毎日、暑い日が続きますね~ 

しかし。。。。 
私が今やらせて頂いているお洋服のお仕事は、冬のお洋服。 
暑さの中で冬のお洋服のイメージを膨らませるには 
想像力が必要ですね♪(笑) 

あと3週間。。。真夏の冬を想像力膨らませて頑張らなくちゃ!です。えへっ♪ 

 
蝉の抜け殻を見つけました。 
そろそろ鳴き声がきこえるかしら? 

↑このページのトップヘ