ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2008年08月




お洋服の展示会へ出掛けた帰り。。。 
せっかく都内に出掛けたのだから、と生地屋さんへ寄り道しました。 

まだ8月だから私の好きな冬物の生地は数も少なくて欲しいものも無く。。。 
でも、欲しかった裏の手を入れる部分に使っているプリントの生地 
最近欲しい柄が少なくて買う時に困るくらいだったのだけれど 
今回は久しぶりにアニマル柄の欲しい物があって嬉しい♪買い物でした。 

でも、生地の問屋街にも開発の波が押し寄せている感じ。 
便利になるのは良いことかもしてないけれど、
なんだかどの街も同じにみえる。。。 

生地屋のおじちゃんも何だか味気なく
街の人との関わりも希薄になって寂しいよ。。。 
とお話していました。しんみり。。。 

雨がポツポツしてきたけれど、
まだ時間もあるからと「そうだ浅草橋へ行こう』 

封筒など細々したものを買い終えて 
なんだか順調なお買い物に良い気分になって。。。
ついでに吉祥寺にも行ってしまおう~ 
総武線一本で吉祥寺へゴー♪ 

いつもお買い物しているお店で欲しい物があったんだ~と
ウキウキで行きましたら。。。 
遅い夏休み。。。ということで閉まってました。ガッカリ。。。 

終わりがコレだと何だか本当に付いて無い感じ。 
だけど雨に合わなくて良かったわ♪
ということでコレで良し。えへへっ♪ 

 
水通ししてから使うので早くお天気にならないかなァ♪ 





雨が上がり、久しぶりの太陽が嬉しい一日の始まりです♪ 
でも、もうちょっと曇ってきてしまったけれど。。。 

涼しいことは嬉しかったけれど、太陽が出ていなくて少し寂しかった私です。 

そして、雨降りの天気のように製作作業もなんだかスッキリと進まなくて 
ジメジメと考えがまとまらず、迷ったりやり直したりの繰り返し。。。 

そんな時は絵本を観てリフレッシュだわ!と近くの図書館へ。 
好きな絵本をたくさん観て、気分も上がった所で。。。。 
ちょっと東野圭吾さんの小説でも読もうかなぁ~と探していた所 
目に留まってしまいました。 

この本を読むと本に没頭してしまいます。 
そして気持が深く深く重くなってしまう本。でもまた読みたくなる本。 
それはワイルドスワン 

10年くらい前に教えて頂いて初めて読んでから
度々手に取って読み返してしまうことが多い本です。 

今回はオリンピックの影響で思わず手に取ってしまったのかな?と思いました。 

さぁ。。。気分をもう一度切り換えて、製作しなくっちゃ!! 

 
ちょっと引きずりすぎですよ~しっかりしてください!! 





涼しくなって過ごしやすいこの頃。。。気持が良いです♪ 

お洋服のお仕事も終えて、パペット製作に入っています。 
このパペットさんの製作に目処がたったら一段落。 

作りたい子から作ってしまっているので 
作るべき子がまだ出来上がっていない。。。 

でも、作りたい子を作っていると 
作るべき子も作りたい子になっているから不思議で嬉しい♪ 

 
おさるのパペットさんのお顔は細かいチクチク作業です♪ 





私の作ったパペットさんたちは避暑地へ旅立ちました♪ 
私も一緒に行きたいなぁ。。。。 

場所は先月遊びに行った八ヶ岳清里高原♪の 
メイフェアさんのくま小屋さんです♪ 

 
イタリア製の生地のお洋服を着たウサギの男の子パペットさん♪ 

 
同じくイタリア製の色違いの生地のお洋服を着たウサギの女の子パペットさん♪ 

 
帽子をかぶった可愛い男の子♪おサルのパペットさん♪ 


3パペットさんがお世話になります。 
是非♪お立寄り下さいませ♪どうぞよろしくお願いいたします♪ 





スペインのセビージャへ嫁いだお友達からお便りが届きました♪ 

子育て中の彼女♪前回に引き続き、可愛いホアキニート便り♪ 

 
金メダリスト?!ホアキニート♪頑張れ~♪ 

 
パズルが大好きなホアキニート♪おすましさんで可愛い♪ 

 
お水が大好きなホアキニート♪プールも大好き♪ 

 
クリクリ坊主も可愛いホアキニート♪ 

大きくなったホアキニート♪今度のお便りも楽しみにしています♪ 


↑このページのトップヘ