ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2008年10月





ほやほやからお知らせです♪ 

本日から始まる恵比寿三越テディベアコレクション2008へ参加させていただきます♪ 

パペットさんを5体出品いたします。 

コンビカラーうさぎさん空色のお洋服の男の子  
グレーネコさん若草色のお洋服の男の子 
こげちゃ色のクマのパペットパープルのお洋服の男の子 帽子をかぶっています♪ 
コンビカラーのうさぎさんオレンジ色のお洋服の女の子  
茶色のおさるさんパープルのお洋服の女の子 頭巾をかぶっています♪ 

どうぞよろしくお願いいたします♪ 

私の実演出展は11月3日(月)です。 
是非♪遊びに来て下さい。お待ちしています♪ 


日時 10月31日(金)~11月6日(木) 

場所 恵比寿三越 1階 アトリウム 

主催 ウナカーザ & ジャパンテディベア 

実演出展作家(敬称略) 
10月31日(金)  えっちゅうえみ/小町さえり/後藤和子/武内寿子 
11月 1日(土)  池畑玲子/しみずよーこ/つちやさおこ/村瀬公子 
11月 2日(日)  伊藤美奈子/GON/古池晴美/山下雄大 
11月 3日(月祝) 今野明美/末永智子/池野由美 
11月 4日(火)  小泉政未/菅原浩美/浜口美保/平井喜代子 
11月 5日(水)  今野明美/鞍馬信子/中村春美 
11月 6日(木)  井口智子/長田まゆみ/藤田美賀 




マルタのやさしい刺繍を観たあと。。。お楽しみのランチへ♪ 

何を食べようかぁ♪マロニエゲートで食べようか~♪など話しながら歩いていると。。。 
ぴょんぴょん舎の路地の前の道を通ると並んでいる人が2人。 
うふふっ♪ランチは冷麺に決まりました♪ 
並びながら何を食べようか。。。冷麺は食べるとして、 
何チヂミにする?ビピンパもあるねぇ~♪ちょっと飲んじゃう♪などなど 

並んでいるサラリーマンさんの視線も気になりながら 
ちょっと飲んじゃおう♪と頼んでみるとアルコールはまだ今日の分が届いていないというお返事。 
寂しいではありませんかぁ~。ここで昼間から飲む人はいませんねぇ~すみませんでした。 

チヂミも冷麺も美味しかったです♪ 
久しぶりに頂いたぴょんぴょん舎の冷麺♪やっぱり大好きです♪ 

  
銀座で初めて頂いたぴょんぴょん舎の冷麺とチヂミ♪ 
盛岡でまた頂きたいわぁ~♪ 
今、盛岡の手づくり村でぴょんぴょん舎さんの手作り体験教室があるみたい♪ 
ちょっと面白そうです♪ 




久しぶりに映画を観に行ってきました♪ 

シネスイッチ銀座で公開中のマルタのやさしい刺繍 

こんな風にいつまでも夢を持って可愛いおばあちゃんになりたいなぁ♪ 
いくつになっても夢を追いかける姿は素敵♪ 
映画の中の人たちのように私もマルタさんから元気をいただきました♪ 

さぁ~明日からまた頑張りましょう♪ 

 




ほやほやのパペットさんたちが逸品Shopコレコレさんでお世話になります♪ 

おさるの男の子1体、くまの女の子2体です。 
パペットさんの楽しさが伝わっていただけたら。。。嬉しいです♪ 

写真の撮り方もアドバイス頂いて、初めて手を入れたカタチで撮ってみました。 
こうするとパペットだと分かりやすいなぁ~と思いました。 
母がパペットに手を入れて私が撮影。 
もっとカメラマン頑張らねば!! 
♪是非ご覧下さいませ♪ 

どうぞよろしくお願いいたします♪ 




お知らせが遅くなりましたが。。。 

テディベアコレクターの長棟まおさん主催のイベントです♪ 

さわって、なでて、だきしめて!第8回 『ぷふふ』展の搬入のお手伝いへ行ってきました。 
今年もたくさんの素敵な作品たち♪素敵なリモージュとその中の小さな作品♪ 
まおさんのユーモアセンスたっぷりの素敵な言葉たち♪ 
宝探しの楽しい隠れた秘密などなど。。。。楽しいイベントです。 

まおさんにお迎えしていただきジャパンテディベアさんの会報誌52号へ掲載していだだいた 
「うさのすけ」と「くまみちゃん』も参加しています♪ 

みなさま是非お立ち寄り下さい。よろしくお願いいたします。 

日時 2008年10月28日(火)~11月2日(日) 
時間   10:00~17:00 
場所 和カフェ&ギャラリーみずき 
   最寄り駅 半蔵門線 曳舟駅より 徒歩10分くらい 
   ※今年より場所が変わりました♪ 

 

↑このページのトップヘ