ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2008年11月




昨日は仮縫いに南青山へ行きました。 

仮縫いの帰り、一駅分歩こうかなぁ~と青山一丁目駅方面へテクテク♪ 
何だか人が沢山で何のイベント?などボケボケの私。 
そうですよ~♪今の季節は絵画館前の銀杏並木が美しいのです♪ 

私も銀杏並木を歩いて信濃町の駅へ向かうことに変更~♪ 
絵画館前では「いちょう祭り」が開催中♪ 
なんだか美味しそうな匂いが漂っていて、
足は自然とそちらに向かいました(笑) 

出店もですが、物産展も沢山出ていて美味しそう♪ 
どれにしようかなぁ~と会場をフラフラ~♪ 

山形から出展されていた『煮こんにゃく』が美味しそう。。。 
しかし夕方で終了時間も近かったコトで 
『もう終わり終わり~明日明日~』と早くも終わり宣言。。。残念だわ~ 

長崎から出展されていた「いわしげんこつ』とても美味しかったです♪ 
お店のおじちゃんも楽しい方で、写真を撮らせていただく時もニコニコ笑顔♪ 
携帯のカメラだったので「いわしげんこつ」の写真だけ撮らせていただきました♪ 

12月14日(日)まで開催中の「いちょう祭り』です♪オススメです♪ 


 






先日神戸元町のタイムロマンさんへ旅立ったパペットさんたち♪ 

パペットたち可愛くコチラで紹介していただいています♪ 
どうもありがとうございます♪ 

12月4日から神戸ルミナリエも始まりますね♪ 
タイムロマンさんはルミナリエの行われる通りにお店があります。 

お時間ございましたら♪是非♪お立ち寄り下さい♪ 
どうぞよろしくお願いいたします♪ 




初めてソックスモンキーを作りました。 

今年の『フレンズ展』の文化の家では 
一緒にソックスモンキーを作ろう♪という企画があり 
その時に一緒に飾っていただく為に作らせていただきました♪ 

ソックスにハサミを入れる時はドキドキしましたが 
作り始めると、とても楽しくてウキウキ気分になりました。 

ニットなので、まつり目も馴染んで綺麗な仕上がり♪ 

シンプルなソックスモンキーさんが出来上がりました。 
 

今回のコトでソックスモンキーさんに目がとまることも多く 
新宿伊勢丹さんに6階の子供服売り場に 
沢山のソックスモンキーさんが居ました。 

秋田の緑光苑の方々が製作しているソックスモンキーさんたちでした。 
どのコも一つずつ違っていて、作って方の名前入り♪ 

ネットでみると原型のソックスのカタチがコチラにありました。 

皆さんもソックスモンキー作ってみませんか? 

 




11月のグルメ会は、お友達の新しいお家でお鍋です♪ 

そして今年初めてのグルメ会への参加していただいた 
シェフもお誘いして、シェフの塩鍋を頂きました♪ 

お友達のお家に着いて、美味しいシャンパンを頂き 
その間にささっ♪シェフの作って下さった料理を頂いて鍋待ち~♪ 

 

ウズラの玉子の入った鶏肉だんご♪美味しい~♪塩味のお鍋♪ 
最後はラーメンに仕上げていただいて、
美味しかったです。御馳走さまでした♪ 


null 

初めて頂いたジンジャードラフト 
ビール好きな人には、少し違う味かも知れませんが 
私は好きな味でした。この冬はコレにはまりそうです♪ 


私は本当に食べて飲んでおしゃべりばかり♪ 
ごめんなさい~♪ 
リフレッシュな一日でした。どうもありがとうございました♪ 



↑このページのトップヘ