ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2008年12月




ちょこっと。。。仕事の合間や待ち時間などに 

ちょこっと。。。ささっと。。。カタカタと。。。チクチクと。。。 

人形では無いモノも。。。出来上がると嬉しい♪楽しい♪ 

本当は大掃除をしなくては。。。なのですが。。。 
イガイガ虫がもう少しいなくなるまで。。。ね♪ 
大掃除は来週ね♪ 

 






今日はこの冬一番の寒さだったとか。。 
ふぅ~寒い一日でした。 

サンタクロースがいらっしゃいましたか? 
私の所のサンタクロースは。。。いらっしゃいませんでした(笑)これからかしら?! 

家の近くのケーキ屋さんには、155センチくらいの大きな腰を振るサンタさんが 
踊っていました。 
ちょっと大きくて怖い感じ。。。近くを通った子供さんも「怖い。。。」  
この時期に登場するサンタさん♪また来年ねぇ~♪ 




♪メリークリスマス♪ 

風邪は復活してまいりましたが、朝晩はイガイガ虫が喉に住み着いてしまい 
ガラガラ声のエヘン虫です(笑) 

皆さまの風邪に気を付けてお過ごし下さいませ♪ 

 
この画像は2匹の猫の観察記アメショっす!のブログから頂きました♪ 
私の大好きな猫ちゃんブログです♪銀ちゃんサンタ♪私の所にも来て欲しい~♪ 




数日前から喉がちょっぴり痛いかなぁ。。。と感じていたのですが 
大丈夫かなぁ~なんて思っていたら 
急に睡眠も妨げるくらいの痛みに変わり 
「誰かしら」という声に変わってしまったので病院へ行きました。 

温かくしてマスクをしてスポーツドリンク飲んで 
薬を飲んで。。。。夕べは早めに休みました。 

そういえば、去年の今頃も体調を崩していましたね。 
去年は胃腸の調子でしたが。。。今年は喉の風邪ですか~ 
この時期に体調を崩しやすいのかな。。。気をつけなくてはいけませんね。 

皆さまもお体に気を付けて下さいね♪ 

 

Sちゃんからミトンアルバムと可愛い指人形が届きました♪ 
どうもありがとう♪嬉しいです。 
近いうち、ミトンアルバムもアップしますのでお楽しみに~♪ 





師走というだけで何だか気持が追われている感じがしますが。。。 

都内に仮縫いへ出掛けた帰り道、久しぶりに都会の本屋さんへ寄り道です。 

仕事帰りの人たちで混雑していました。 
ちょっと大荷物で迷惑なかんじもしましたが、久しぶりの大きな本屋さんは楽しい。 

アレもコレも。。。。の中、目に留まった雑誌『フィガロ」 
「行かなくても楽しいパリ案内』 
ほんとうにそうねぇ~♪行ったらもっと楽しいパリ~♪ですけれど~♪ 

帰りの電車の中『フィガロ』を観ながら「妄想パリ』な時間を過ごしました(笑) 

 

さぁ~気持を入れ替えて仕事しま~す♪ 

↑このページのトップヘ